見出し画像

ソイマル初見

2021年7月8日

新体制みしゅま、めっちゃいい。
めろん畑が好きでよくめろんのTシャツ着てSNSに自撮りや動画上げてくれていて、めろんの大阪遠征ではゆふぃがチェキ撮りに並んだってんで、前からずっと気になっていたソイマルちゃん。

画像1


自分のこっぱずかしい闇ツイートや病みfleetも全部目を通してくれてた。なにより自分が一番ヘコんで落ちていた時のなんでもないツイートに、認知すらないのに、真っ先に、唯一アイドルでいいねをくれた子。
それがアイドルとオタクの距離感として正しいかどうかはわからないけど、人対人として、そのいいねでものすごく救われた。
1年半ぶりの都内遠征、東京初の新体制とあっては、会いに行かない選択肢はなかった。そういう筋や義理みたいのは通しておきたい。初めはそんな理由だった。

2日間4公演のうち、ワンマン含む3つのイベントに行き、全部でチェキ撮った。3つとも最前列で踊りまくった。
初見にもかかわらず、彼女がくれたレスからは「あなたでしょ!プリマス!」という言葉が聞こえるくらい確信めいたものがあった。

画像2

そういう言外の声が聞こえるような(大抵は単なる思い込み)ライブがときどきあって、そういう声を届けてくれる子を見た時がいわゆる「見つけた」というやつなのだと思う。
オタクやっていると「今日のライブは俺のライブだった」と思うことがままあるけど、この日がそれだった。
肉眼で見るソイマルちゃんは、SNSからイメージしていたよりずっと顔ちっさくて手足長くてスラッとしていて、屈託ない笑顔の女の子でした。東京での最終公演となるワンマン終盤でのMCでは大阪から遠征してきてくれたオタクや初見の東京のオタクに感謝を述べる最中に涙も見せていて、優しい感激やさんな面も見せてくれて。
ソイマルちゃん、推していきます。いいコです。
みしゅまはいいぞ。

この出会いから、こんなにドップリとソイマルの沼に堕ちるなんて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?