見出し画像

ホットペッパーで全国ランキングに入るまでにやってきたこと

今回ご紹介するのは、ホットペッパー全国ランキングにどうやって何個も入ったのかよく聞かれるので、まとめてみました!
この記事を読んで頂ければホットペッパーの全国ランキングに入る為にするにはどれくらいすればいいのか?どのようにすれば良いのか理解出来ると思います!
実際全国ランキングに入った私だからこそお伝え出来る内容になります!
こちらの内容はコンサルさせて頂いている方達にはお金を頂いている内容にもなりますので、今回は有料記事とさせて頂きます!

これは2020年12月17日のホットペッパーランキングの順位になります!
20個中7スタイルがランクインしました!

画像1

今まで私はひたすらスタイルお上げていればいつかランキングが上がり、新規のお客様が来ると思っていました!
しかし実際は全くホットペッパーからのお客様はきませんでした。
来る日もくる日もスタイルをあげても結果が出ない。
しかし色々勉強し試行錯誤していく中で今では全国ランキングに多数はいり、このコロナでも新規のお客様が増え、売り上げも前年比アップしています!

ホットペッパーでの集客に力を入れたい方にオススメの記事です!

是非参考になれば幸いです!

初めにお伝えしておくと全国ランキングに載るための裏技的な物はないと思って下さい!
そのような物があっても恐らくホットペッパーさんがアルゴリズムを変えてすぐ変わると思います!
今回私がホットペッパーランキングに多数ランクインするまでにやってきたことをご紹介致します!
ただし結構努力がいりますが、やれば必ず結果は出ると思います!
実際にコンサルメンバーでもホットペッパーの全国ランキングに入った方もいます!
本当にホットペッパーランキングに載りたいやる気のある方だけ続きをお読み下さい!  

金額:3980円
本気でホットペッパーをあげたい方のみご購入下さい!

1.ホットペッパーをやった感想、結果

2.なぜホットペッパーをやったのか?

3.まず初めたこと

4.具体的に何をしていったか

5.結果が出るまでの期間

6.全国ランキングに入った成果

7.1番効果があったこと

8.まとめ

結果としてやっぱりホットペッパー全国ランキングに入ると集客は増えました!
数で言うとホットペッパーだけで50名のお客様が来店された月もありました。

ではどのようにやっていったか順にお伝えいたします!

1.なぜホットペッパーをやったのか?

私は基本的にインスタグラムでの集客をしておりました。
ホットペッパーからの集客には余り力を入れていなかったのですが、美容師さんからホットペッパーのことを良く質問されたので、ホットペッパーの集客も勉強しようと思ったのがきっかけでした!
後、今はみんなインスタグラムをやっていてほホットペッパーでの集客をしてる人が周りに少なかったので、今ならいけるんじゃないかな?っと感じたことも理由の一つです!
後、ホットペッパーで全国ランキングに入ったことがなかったので、単純に入ったら今の時期ならどれくらい集客ができるのか調べたかったからです!

2.まず始めたこ

そこからどうやって始めていったかと言うと、まずは全国ランキングトップ20に入っている作品を自分なりに徹底的にまず研究しました!
例えば
* 写真の明るさ
*写真の構図(角度、撮り方)
* モデルさんの服の色
*作品の中の内容の文章
*ポージング
*タイトル 
*投稿時間  etc
などです!

そこをしっかり調べてからまずヘアスタイル撮影をしていきました!
重要なポイントですが、自分がかわいいと思うスタイルを作るのではなく、ホットペッパーで上位を取る為の作品撮りを意識して撮影しました。

美容師さんにとってこういう作品撮りは好きじゃないかもしれませんが、ランキングに入るには自分が可愛いと思うスタイルではなく、ランキングに入っているスタイルに近いスタイルを上げることが1番の近道です!
これはインスタグラムでも同様で、インスタグラムではまたバズる作品が違うのでしっかりその媒体によって研究し、作品を変えていきましょう

写真の明るさや明瞭度などは編集で変えれますが、衣装や、ポージングは編集ではかえれないので、作品撮りの前にあらかじめ自分で用意したり、作品撮りをする際、iPadを横に置きお手本にしているスタイルの角度やポージングを完全にコピーして見ながら作品撮りを行います!

ここから先は

2,384字

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?