見出し画像

なぜ卑下するの?

卑下するのはもうやめにしよう。

なぜ卑下するんだ?

「自分には無理だ。。」

そうやって生きてれば傷つかなくて済むと思っているんだ。

でもよく考えてみる。

「あれ?無理だなんて言ってた方辛いし傷ついてない?」

そうなんだ。「無理だ」なんて言ってたら人生ハードモードまっしぐらなんだ。

だったら、「出来る!」って思おう。「今より前に進める!」って思おう。

途中で傷つくかもしれない。
辛くなるかもしれない。いや、なるだろう。

そういう時は僕の好きなバンドのボーカルの言葉を思い出すことにしよか。

「そういう時は投げ出したっていい。でも、投げ出した先に自分が信じた未来があることを心に置きながら投げ出してください」

とにかく。

「できる!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?