見出し画像

ぼくのなつやすみ 0日目。

こんにちは、またはこんばんは。

連日うんざりするようなニュースばかりで、せっかくの花見日和にもかかわらず自宅待機、通勤はなくならないのに週末の楽しいイベントだけが消えていく、といった方が多いのではないでしょうか。筆者はそのひとりです。

筆者は大学受験を終えたばかりでいろいろ楽しみにしていたのですが、すべてぶっとびました。入学式も中止、新学期は現時点ではGW以降の予定です。始業が一か月遅れる、つまり夏休みが一か月ぶん潰れる。いくら大学生活が人生の夏休みと称されるとはいえ、真の夏休みの価値は他のどの季節にも代えがたいものであるというのに!!!

と、いうわけでなつやすみを先取りしようと思います。

父が若かりし頃に手にした初代PSで、「ぼくのなつやすみ」(無印)をプレイします。このソフトは筆者より一年年上みたいです。思えば筆者は小学生のころから友達と遊ばずこのソフトでなつやすみを過ごしていたような気がします。だから友達少ないんですかね。悲しくなってきました。(このゲームで遊んで陽キャに成長した人のほうが圧倒的に多いと思います。) 

なぜnoteに投稿するのか。それは、これを読んでくださった方々がせめてひと時だけでも現実を忘れ夢のような少年時代に戻れたら…などという高尚な理由はなく、ただ単にこのようなブログに憧れていたのと、パソコンのタイピングの練習になるかな、といった自己満足のものですので、無事に31日まで完走できるかはわかりません。ゆるくやっていきます。一日に数日進むこともざらだと思います。

ちなみに、以前のデータでバグを試したものが残っていたので載せます。この後画面が赤くなったり黒くなったりし、ぼくくんが透明になった挙句にBGM以外がフリーズしました。ゲーム自体が壊れなくてよかった。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?