見出し画像

夏の疲れは韓国めしで回復しちゃおう!

みなさん、お元気ですか?基本で料理をととのえるPLUSONECOOKINGのなんばです♪

夏の残暑もまだまだ続いてますね。この夏がひと段落してこんなこと感じてませんか?


  • 栄養とってない

  • 冷たいものを取りすぎてお腹に負担がかかってしまってる

  • 疲れが溜まっている


そんな生徒さんが多いと感じる今日この頃。そんな時はこの韓国料理の滋養食を食べて元気回復しましょう!



/
参鶏湯(サムゲタン)
\

今回の韓国料理は一味違うっ♡

漢方にもよく使われる”高麗人参”を韓国から取り寄せ、ものすごく本場に近づきましたよ♡


しかも、今日来てくれた生徒さん、声がでない💦ってちょっと体調、免疫落ち気味!

『今日レッスン来てよかったね!』

というぐらい、食べてもらえて嬉しい料理♡しかも今回はたっぷり持って帰ってもらうので1ℓ作りまーす♫

食べた瞬間、ポカポカとカラダあたたまる参鶏湯。しかも、材料揃えたら簡単!!

使う材料のことを知るとすぐ作りたくなる身近なスープに♫    


そして、チヂミは”水なし”で作るやり方、野菜もタップリとれるチヂミをご紹介します!


今回はスイーツでは『チーズ蒸しパン』がこれはただ作りたくてレッスンにいれました(笑)

そんな参鶏湯レッスンも、受講してもらいたいですが、今月教室レッスンは全席満席となりました!

えー⁈

ちょっとこのレッスン気になったのに🥹

そんな方は


💡オンラインレッスン動画を配信します!

もちろんレシピもダウンロード可能なのでプリントして書き込みながら作ってみてくださいね。  

参鶏湯→来月後半に動画アップします。

オンラインレッスンは教室のレシピが毎月どんどん更新される会員専用の

【PLUSONE MEMBERs】

にて配信しますのでそちらでお楽しみくださいね♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?