見出し画像

人生の経験を増やして欲しい

昨日はとっても素敵なマインドのオンラインセミナーを受けてとっても気持ちが上がったんです♡

「まだまだ、できることたくさんあるし、やってないこと多すぎる」って気づかしてもらえて今朝からハッピーで今日またがんばろって思うのでした♡


人生1回だし、頑張った自分にはご褒美をあげつつ、誰かのために合わせることをたまにはやめてみてほしいなって人生たくさんのこと体験して思うんです。

私の自信があることは1万人の人には会っていて(1時間以上話した人対象♡)いろんな人のマインドを聞いて、明るいマインドの人は、みんなから好かれる!ことを発見できたこと♡

昨日は生徒さんと仕事の話になり久しぶりに熱く語りすぎちゃって♪

1時間はレッスン長引いたな(笑)

教室にくるみんなは優しい人ばかり。

人がいないからやめれない…
人がいないから残業する…

そんな話しが出たレッスンで

誰のために働くのーーー⁈

と思うことが私もあり、疑問に思い、疲れて体崩したこともあるけど、結局…いなくても会社は回っていると気づいたとき、せつなっ!!

と家でツッコミましたね(笑)

で、その時から自分大切にしようって思ったんです。

ちゃんと有給はとる、長く働いてきたな次の仕事まで少し休む、(だってその会社でちゃんと戦力になってきたんだから、休んでいいと思う〜!)

そして、新しい経験を増やす、好きなこと今までできてなかったら10個はする時間作る、そういう時間を必死でとってみてほしいな♡

あっというまに30代が終わりそうなナンバは今まだまだ少なかったー!!と焦ってるのです。

30代はがむしゃらに経験する!と決め習いごとを始めたり、家族を道連れに20回は旅に行っていて、振り返ったらもうよかった〜!!

しかないんです♡

私は人生たくさん経験増えていて、みんなにたくさんのこと伝えてあげれたり、最悪お金がヤバくなってもなんとかできるから大丈夫!生きてはいけるよ♡(究極だけどね)

お金にならないプライドやどうでもいい人の目や見栄は気にせず、楽しく生きてみてほしいな♫

そう私のところに来たなら、何か理由がきっとある全生徒さんに伝えたい!

私たち貯金使い切ってハワイから2か月帰ってきて、死ぬ気で教室開いたら、子どもできて、もうやばくないっ?ってバイトしながら教室して…
(初めての自営、9年前はやばかった)

でもね、何とかなったんですよね♡

その時にどんどん自分の人生が、見えてきたりして、この仕事は嫌だな、好きじゃないな、人間関係つらいとこにいたら自分が可哀想だな、勉強にならないな…

とにかく学ぶことがないなって感じたら、その環境は卒業です!!

と私のマイルール確立♡

私は卒業式が100回以上あった気がします

学ぶことがないと感じたら新しいとこへ行く。学校と同じです。卒業したら入学したらいいんです〜♡

東大みんなで行っちゃう⁈みたいな♫

でも「卒業」を大切にしたら、これは驚くほど、私の人生を変えたなって本当思う。

そんな経験をしていたら…

私は料理で誰かを幸せにしてあげたい!

これが、光輝いてでてきて、私の経験で誰かを救えたり、またこの信念に惹かれて来た人が私と出会って、

「何⁈こんな面白い人周りにいないよ⁈なんか料理習いに来たけど元気になる!」

そう思ってくれたら私はもう幸せ♡

料理で救うは、ある意味いろんな意味が含まれてるかも♪

まだまだこらから旅行も100回が目標で、家族は道連れにもう行くと決めたので行ってきますね♪

10年後には料理教室建てたいし、料理教室開きたい人育てたいし、夢は動いていたら叶うのがわかったので、私はこれからもどんどん動きますよ♡


レッスンは私の経験を増やすためにツールでもあり、1つレッスン増やすと、私の経験値があがるから自分の成長ためにできるだけ増やしたい♡

家族にも、出会えた全ての人にも、過去の苦手な人にも

あなたに会えたからそこを卒業できてありがとう!

嫌なことにも『ありがとう』言えると人生180度変わりました!

これからまだまだ楽しいことしか待ってないそんな未来に向かって…


ラザニアしますね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?