見出し画像

料理がスケルトンになる?!

「基本で料理をととのえる」パーソナル料理教室のなんばです。

ついに、10周年記念全てだしつくしましたーー!!


みなさん、

「毎週何くるの?」

って少し楽しんでもらえたでしょうか?

中にはもう、

「追いつけない…」

って声も…ww

最後の企画は、人気企画の復活で締めくくったので、【お持ち帰り2倍チケット】は本当おすすめしておきたい♡


特に来年も引き続き行うBENTOレッスンは実は常備菜になるおかずベースで作っていくので、倍量で持ち帰ったら3日分のお弁当や晩御飯のおかずになりますよ♡


自己流はナビなしに目的地に向かってるのと同じ


今日は【料理がスケルトンになる瞬間】を味わってもらってない人が多いと思うのでそれについて少しお話します。


やり抜いた人だけが見える世界♡

料理のスケルトン化

生徒さんの中にもいます!ほんとうれしい!!この後は楽しいしかありませんからね♡


何が言いたいかって言うと、料理がよくわからないって方の多くは

ナビなしに目的地に向かってる〟に近いんです。


どの方向で、どの道を通っていくか分からないまま出発すると、もしかしたら反対方向に進んでいるかも?!

それと同じで、料理のゴール、作り方を知らずになんとなく作っていくと、それっぽいけどなんか微妙だったり、いつも同じ味が作れない。

そう、不安定が起こるんですね。
じゃあ何するの?

料理のナビを持とう


まずやってほしいこと、

自己流の排除!

自己流禁止?!


まずは確実においしいレシピをレシピ通り作るを1ヶ月はやってみてください。


不思議なくらい、だんだん「料理が見えてくる」時が本当に来るんです!!


そうこれが「料理スケルトンになる瞬間」

これがきたら、もうおめでとうー!!って叫びますね!

料理がスケルトンとは

ズバリ、

料理の味の想像と作るまでの工程が明確にわかる瞬間。

これが料理に悩まなくなるということ。

私は自分の料理が美味しくなさすぎて、とにかくレシピ通り作るを2日に1回はちゃんと作るを繰り返して10年でスケルトンになった時に感動したんです。(長かった〜)

定番料理ならレシピなくていつ作ってもおいしいし、はじめて作る料理でもレシピをサーっとみて

「あ、ここがおいしいポイントね」

っていうのが見えてくる。

そうなれば料理がほんとストレスなくなるし、ごはん食べに行くのも3倍楽しくなるんです。

まずは30日その通りに

「なにからやったら…」と思ってますよね?

まずはレシピ通り30メニュー作る
(できれば2日に1回はがんばる!)

をやってみてくださいね。


習ったレシピがまだ少ない人、ゼロからコースしか来てない人は簡単なメニューが多いBENTOレシピや、

食材を無駄にしない使いきるレシピが私のおすすめ!

ここ2つはとにかく「作りやすい」をテーマにレシピ作成しています。

9割以上の生徒さんが受講している「ゼロから和食」は手間をかけてやる基本をたくさん詰めています。

今年ゼロからコース頑張った人が、空いた時期に作るチャレンジ料理に、今年のレシピBOOKはとってもいい簡単メニューになっています。

料理がスケルトンで見えるように早くなりたい!

そんな方はマイレシピBOOKとして、今年のPLUSONEレシピBOOK過去最高、作りやすいメニューだったので、ぜひおすすめしておきますね♫

1日でも早く働く女子の料理がスケルトン化できることを本気で応援してますよ♡


LINE限定クーポンは本日まで♡



毎朝7:00にメインメニューを配信してる「朝活チャレンジ」はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?