見出し画像

自己信頼と他者信頼

こんにちわ
ジリツ系セラピストの幸子です

自分と相手は「鏡合わせ」のようなもの
全ては「自分の中」の投影です

自分にもできる!
自分でできた!
小さな事でも、ひとつずつの成功体験をしっかり感じて認めていく事で「自己信頼」は深まります。
「自己信頼」ができるようになると、「他者信頼」相手の可能性も見出す事ができるんです。
いつでも、まずは自分から

仕事もできて、人望も厚い。だから、周りから頼りにされている。
優秀な人ほど、謙遜して「自分はまだまだ…」なんて思うかもしれません。
そうしているうちに、「相手のまだまだ」も見えていませんか?
あなたの様に、きっとあの人にもすごい力があります

全身同時矯正®プラスムーブのすごい所も自己信頼と他者信頼にあります。講師自身が、様々な悩みに根本から向き合い
「自分の力」で乗り越えて来ました

だから、相談に来られた方に寄り添い
「悩み」を減点ではなく
「宝物」として可能性を見出す事ができます
この信頼関係と自信があるから
短時間でも「変化」に気づき
悩んでいたお客様にも「自分もできた!」という自己信頼が芽生えて気持ちまで前向きになって帰られます

そんな風に

「信頼」と「喜び」の輪が
どんどん広がっていくといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?