見出し画像

【小さなしみにお悩みの方へ】美容皮膚科スタッフおすすめのレーザー治療

しみ治療に関しては、医師によるカウンセリング後にしみの種類によってレーザーを使い分けていくのですが、今回は、小さなしみに対してお勧めの治療法を紹介します。

・LF(レーザーフェイシャル)

・SR(スキンリジュビネーション)

LF(レーザーフェイシャル)
 レーザーフェイシャルは、キャンデラ社製のGentle LASEというレーザーで、主に脱毛や表在性のシミを治療する目的で開発された医療用レーザーです。
表皮を守りながらメラニン色素に吸収されるため、皮膚の異常メラニンに反応し、シミの色を徐々に薄くしていくことが出来ます。
個人差はありますが、3~5回程度の治療を目安に徐々にシミを薄くしていきます。
 また、産毛がなくなる為肌質の改善、化粧のノリが良くなる、くすみがとれる、毛穴が引き締まる、肌にハリが出るなどの効果が期待出来ます。
1ヶ月毎に繰り返し施術を続けることでアンチエイジング(若返り)効果も期待出ます。

SR(スキンリジュビネーション)
 スキンリジュビネーションは、IPL(光エネルギー)とRF(高周波エネルギー)を組み合わせた最新の美肌治療です。皮膚表面にダメージを与えず、皮膚深部へエネルギーを到達させることが可能になった為、より強力にコラーゲンの生成を促進します。
 個人差はありますが、3~5回程度の治療を目安に徐々にシミを薄くしていきます。
シミ、ソバカス、くすみ、小ジワ、たるみ、毛穴の開き、赤ら顔、ニキビ跡など様々な肌トラブルを改善します。また、レーザー脱毛で難しいとされるうぶ毛の脱毛にも作用があります。

これらの治療については、当グループにてお問い合わせください。

福岡の皮膚科グループ

プラスメディカルエステグループ
天神皮ふ科
博多皮ふ科
六本松皮ふ科
ひまわりクリニック
天神ホリスティックビューティークリニック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?