見出し画像

ゆらゆら、ワンコとダンスでひとり言

今日初めてお会いしたお客様は、
長年一緒に暮らしたワンちゃんが
1か月前に亡くなったといって
涙を流しておられた・・・

昔、映画で
もう何の映画だったかも
忘れてしまったけれど
外国の映画で
女の人が嬉しい時、悲しい時
飼っている大型犬とダンスをする。
夜、その影が窓に映っている
その場面だけが記憶に残っている。

犬は動物だけど
人のことがよくわかるらしい。
悲しい時には一緒に悲しい顔をする。
嬉しい時には、一緒に笑ってくれる。
鏡みたい・・・

100%の信頼と120%の愛をくれる
どんなに恥ずかしいことや
カッコ悪い時でも
関係なしに大好きと言ってくれる。
(多分ね、笑)

今、傍にいる子だけでなく
私が生まれてから
私のそばにいてくれた子たち
君たちが居るならきっと天国は天国だ!

お母さんは、もう少しこっちで頑張るね
今の子たちがそっちにいったら
仲良くしてやってね。

そして、もうちょっと待ってくれたら
お母さんも行くと思うからね。
皆揃って出迎えてくれたら、
嬉しくて泣けてくる。

だから、今はまだこっちで
頑張って前を向いて歩くね。
皆で散歩にいって、
ドックランで走ろう!
そして、疲れて帰ったらワインを片手に
ダンスをしようね。

ゆらゆら、ゆらゆら
お前たちは、きっと
ちょっとお日様の匂いがするよね。

ゆらゆら、ゆらゆら
ワンコとダンス・・・
いつかきっとまた会えるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?