見出し画像

新規営業【年配男性とのアポを増やすための3つのポイント(宿泊施設オーナー)】


私はテレワーク営業をしており、主に宿泊施設にWEBマーケティングの仕組みを提供しています!
私は前職は人材系にいて、宿泊施設様の年配の男性となかなか話をする機会がありませんでした。
入社し架電をはじめた当初、話の冒頭でガチャ切りされたりしてました。。。
しかし本日のロープレの時間で『年配の男性のアポイントが増えてきた』とFB頂きました!
全然まだまだですが、なぜ年配男性とのアポを取れてきているのかを振り返ってみました!

【相手よりも一つ高い声色で話す】
 仕事している最中に忙し中で声色の暗い電話が来たら話す気をなくしてしまう。
 心地よく電話ができるように、相手よりも一つ高い声色で話すようにしました。
 ※声色・テンションを上げすぎると煙たがられて逆効果。

【リアクションをしっかりととる】
 アポの際にダイレクトに結論から伝えてしまい『また知らん営業から電話がきた』と思われがちでした。
 特に小中規模のオーナーは抱えていることが多いと思うので
 本音を話してくれるように相手の話にしっかりとリアクションを取りコンタクトをするようにしました。

【小僧感を出す】
 汎用性が低いかもしれませんが、
 私の場合、宿泊経験も知識も相手の方が多いことが多いケースがほとんどでした。
 目的はおじいちゃんに勝つことではなく、『Iサービスの魅力を理解していただき価値を提供すること』なので
 わからないことはわからないと割り切って、『勉強になりました!!!』と言って商談者につなげることを意識しました。
これからも、継続して価値を提供できるようにしていきます!

#テレワーク営業 #営業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?