先週の結果

紫苑ステークス

まずは紫苑ステークスの振り返りからいきます。軸として推したファインルージュは完勝でしたね。強かったですね。福永騎手のコメントでも手応えをかなり感じているようでしたので、秋華賞でも楽しみな存在になりました。あまりにきれいに勝ったので結構人気するでしょうがね。

残念だったのはホウオウイクセルですよね。スタートで終わってしまいました。出てくれさえすれば結構いい勝負できたと思うんですがねー。そこも加味して予想しなければなりませんね。次走の巻き返しに期待します。

スルーセブンシーズとミスフィガロの好走には満足してます。特にミスフィガロは内有利の馬場で外からいい脚で差してきたので評価に値すると思います。血統的な裏打ち(ワグネリアンの全妹)もありますし、さらなる上昇も期待できると思います。秋華賞も注目ですね。


京成杯オータムハンデ

本命のグレナディアガーズは3着でしたね。馬券圏内にはきたので、最低現の結果といったところですかね。川田騎手のコメントと騎乗ぶりを見る調整過程の段階からテスト的な意味が大きいレースだったみたいですね。1番枠なのにインをぴったり回ってくる競馬をしてないながらも、最後は馬券圏内に入ったのはさすがの実力でしたね。アメリカでさらなる上昇があるといいですけどね。

注目のグランデマーレは11着に終わりました。個人的にはいい位置で競馬できているなと思っていたのですが、直線では案外伸びませんでした。やってほしい競馬はしてくれたので、まるで見当違いでしたね。

勝ち馬のカテドラルはびっくりでした。戸崎騎手の好騎乗があったにしてもアタマまでくるとはねー。評価してなかったわけではないんですが、あんなにきれいに内を捌いてこれるような馬と思いませんでした。お見事です。

コントラチェックの激走は悔しいですね(笑) 気分よく走れれば強いのはわかっているんですが、ここでこんなにスムーズに逃げられるとは予想できませんでした。今後も特に中山では警戒が必要な馬ですね。先週の中山競馬場はディープインパクト産駒がめちゃめちゃ走ってましたから、来週も天候が悪くならなければ要注目です。

予想の段階で推したマルターズディオサ、バスラットレオン、カレンシュトラウスあたりは、やりたい競馬ができなかったように見えたので次走も注目です。


今週こそはおいしそうな馬もしっかりピックアップします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?