見出し画像

BRM315中部200Km

こんにちは。

コロナさんが頑張ってる為、レースがことごとくキャンセルになりフラストレーションが溜まりまくってます。

5月のHSRはどうか、どうか、どうか!!開催に向かってほしい。

1月~2月は事故やら事故やら引越しであまり乗れなかった為、3月~4月まではとにかく乗りまくろうと思い、ブルベとやらに出てみた。


BRM315中部200Km

AR中部さんの開催する200Kmのブルベでつ。

画像1

まぁ一応時間内に完走しました。

獲得標高は4,400mくらいのはずなのにブライトンさんなんかおかしい。。

ルートはほぼ山岳。AR中部さんのやる気を感じるきちがいじみたルートでした。

こんなきちがいじみたルートに2~3年自転車に乗っていない後輩を連れて行くという自分もなかなかのきちがい。

その為午前中はAve15Km程度とポダリングにもならんペース(笑)

こら完走無理やな~と思ってたら、12時くらい?60Km地点くらいでDNF宣言。

ほな一人で走るかって事でそこからひたすら踏みまくる。


⛰売木峠⛰

画像4

売木峠は3/14の雪の影響で路肩には雪が残ってました。

下りがクソ寒い。でもウェア着る時間なんか勿体ないんで爆走。


道の駅 南信州うるぎ

そんで道の駅とうちゃこ。

道の駅で鹿肉のカレーを食べたかったが、、、

画像2

そんなものには目もくれずお土産用?のかすていらを550円で買い秒で完食して先を急ぐ。

長野まで行ってたんだね。何気に初長野。

嫁に「長野ナウ」って言ったら「楽しい?(笑)」って。

楽しくねーよ。きちーよ。でも単身赴任これ以外する事ねーよ。子供に会いてーよ。


アクシデント

下りをかっ飛ばしてたら目の前に2人組。

後ろ車いるよ~。避けて先行かせな~。てか俺も先行きたいんだけどな~・・・って思ってたら落車。。。オーマイΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず止まって大丈夫ですか?と聞くが落車した本人失神してる。

救急車呼びましょうとなるも電波入ってない模様。。。

後ろ走ってた車の方が電波入るとこまで行って電話してくれたみたい。

後続車に落車知らせたりやらなんやらしてたら本人起きたので一先ず安心。

こら自分も気をつけないかんばいと思いながら先を急ぐ。


PC2 東屋のあるポケットパーク的な駐車場

画像3

キューシート見た時、なんやそれ?って思って謎だった。

残り距離でこれやと判断。合ってたみたいで良かった。


売木峠超えてその後2つくらい峠超えて下り基調でここまで来てもう終わりかな~??と思ってたけどここからがきつかった・・・

まだまだ登るし、雨降るし。。。


最後は雨。去年のブルベも雨。その前は痔で辞退(やかまし)

天気の良いベストな状態でブルベ走りたいわ。

そうこうしてたら日も暮れてきて最後はナイトラン。

フロントリア共に1灯しかなかったから冷や冷や。。。


さみーなー。くらいのこえーなー。膝いてーなーって思ってたら瀬戸しなの到着。

DNFした後輩が待っててくれた。なんと猿投からタクシーで戻ってきたと(笑)

最終Ave19.9Km?程度でした。しょぼ。。。


今回の反省点。

ロング舐めすぎ。ブルベ舐めすぎ。。。

画像5

今回の装備です、、、

なんじゃこりゃ。ちょっと長めのトレーニングか!

いや、山岳やし軽い方がいいやろ~、てかたかだか200やん?とか思ってました。。。


【装備・持ち物】

・サドルバック(チューブ×2、タイヤレバー、パッチ、ポンプ、携帯工具)

・ライト(Volt800、オムニ5)

・サイコン(ブライトンrider530)

・750mlボトル×2(水1、スポドリ粉飴1)

・補給食(クリームパン×5、ジェル×5、ツーラン×1)

・レインジャケット

以上。完全にブルベ舐めてんな。


せめてライト前後共にプラス1、モバイルバッテリーは必要でした。

という事でポチリもした。


トピーク フュエルタンクMサイズ

画像6

今度からのロングやブルベはこいつにモバイルバッテリーとか予備のライトとか積んで行きやす。

ライトはガシロン1700?かな。

3月末に自走ハマイチ+α?4月には弟の住む横浜までナイトロングライドを予定してるのでぬかりなく準備をしよう。

3月4月は1500Km以上は走りたい。

ほんで5月のHSRまで距離も乗り込んでCTL100程度にはしたい所存。


以上、BRM315中部200Kmの感想文と反省文でした。ちゃんちゃん。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?