見出し画像

素人なりに思う事

こんにちは
陽子のSTAFF roomへようこそ
管理人のスコットです。

一応ですね。
陽子の収益面は真面目に考えている訳です。
今は少し倦怠期で微妙なのですが>_<

シンガーソングライターはCDやライブでの
収益源がとても大事な訳てすが、聞いた話では
欧米では新曲発表の場にCDが無くなり、ほとんどをサブスクか配信での提供となっているらしく、もはや大金を掛けてCDを作り在庫と格闘する事は無いのです。
日本はその革命に強烈に遅れているようですが・・・
後、先日陽子のライブを見に行きましたが、後日に有料配信をするみたいな事を聞きまして、これは誰が見るのか?と、言う疑問が・・
別に陽子をディスっている訳じゃ無いんです。
もしかして「誰かが見てくれたら良いなぁ」的なやつなんですかねぇ?
ちなみに私・・陽子の関係者なのに見る予定無しです。
こんな感じなので有料配信ってどーなんって疑問です。
これ、完全に労力や時間や人件費を考えると赤字になりません?
メジャーの大物クラスならこの位って指針が有れば解りやすいのですけど。

それはそうと皆さんって何でライブに行くのですか?
多分、音質などはCDや配信の方が良いですし、参加費は高いし、場合によっては汗臭い部屋に鮨詰めにされると言うネガティブな環境に放りこまれると言う地獄(笑)
でもライブが良いって、多分ですよ。
お目当ての歌手と同じ空気を吸い、同じ時間を過ごし、ちょっとしたトークに価値観を感じ、もしかしたら目線が合うと嬉しいと言う感じですか。

と、言う事はですよ。
配信ライブってそれに近づけられると閲覧数が上がるんじゃない?って素人的なアイデアです。
では、それが技術的に可能かを確かめます。
既にVR技術がかなり進んで来てますのでこれを使えないかと検証します。
おそらく出来ます。
次は何を視聴者が求めているか?
例えば、陽子が次に求める同世代ママなら、セクシー&エロはダメです。 アニマルや雑貨等を効果的に使い企業タイアップ迄も入れて多くの方々を巻き込みます。
例えば、マタニティドレスのメーカーとのタイアップなら陽子はそれにジャストフィットの曲が有りますから。

と、勝手に素人が好き勝手な事を書きましたが、今やっている事が本当に正しい事なのか、収益が上がるのか、社会貢献が出来ているのか真面目に考えた先に明るい未来が有ると思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?