見出し画像

忘れてないか?僕は「着ぐるみ」だぞ(最後にお知らせあり)

こんにちは。こんばんは。なんか色々挨拶挨拶。
日々お世話になっております。ぷるぷるです。
僕のことが初めましての方は、何か最近写真展とかに居るヒトツメだとでも思っておいてください。すごい端的な情報だけをかい摘んでますが、大体は目ヂカラで解決です。

お忘れではございませんか?僕は「着ぐるみ」です

どストレートな話題でございます。
ポートレート作品を普通に撮り、撮影会に参加してみたり、イベントに出演してみたり、写真展に在廊してたり、あれあれとニンゲンらしいことしてますけど、僕は「着ぐるみ」です。
ありがたいことに色々なところにお声がけを頂戴したりで、ぷるぷると言う私の最高なオモチャが皆さんと遊んでいただけていて嬉しい限りです。ですが、皆さん、慣れちゃっていませんか?ぷるぷるはニンゲンではないのですよ?
ニンゲンではないので、初見の方はギョッとしたり、ナンコレになるのは必須で、慣れてしまった皆さんも初めは僕のことをナンコレ!?って思っていたでしょう?
この感覚を失ってありませんか?

世俗化してしまったなぁ

「着ぐるみ」や「お面」に対する解釈は、祭事や神事の舞踊や街の練り歩き、神降しとしての考え方が強いよと以前にnoteにすごーく長く書いたと思います。
神と人との距離感を私は大切にしてるよとその際にもうしたのですが、些かぷるぷるの距離感がニンゲンに近いなぁなんて、最近思ってたりします。
本人がそれでいいなら、そのまま遊べ遊べ我を忘れて楽しめと言えるのですが、慣れとは怖くて段々とニンゲン枠に入ってるような???なんて感じてます。
いかんいかん、我はヒトツメぞ。単眼ぞ。

別にだからどうした

それもそうなのよ。
気にしなくていいのかもしれない。
いやいや、気になったらそれはダメなのよ。

答えを出さなきゃいけんのだ!

キミの思うぷるぷる、貴方の思うぷるぷる
それを知りたくなってきた。
この欲望への答えを出す機会を設けたい。

色々と考えを巡らせて2ヶ月ほどおりまして、ふと結論が出ました。
イカれた仲間達とイカれたイベントやっちまうか!
バンギャとオタクを嗜むサブカルクソ野郎がやるとしたら、1人アンソロジーだし、イベントと言えばライブだ!フェスだ!ぶち上がるしかない!

【告知】ぷるぷる一人フェス(仮)やるってよ!

詳細はSNSからお問い合わせくださいませ。

来年のぷるぷる生誕にぶつけられたら良いなを目標に1人フェスやります!
個展じゃありません!1人フェスです。
ぷるぷるが主催のグループ展、ぷるぷるがレギュレーションです。
会場予定地は、30年前の時を封じたレトロ空間なので、僕の大好きなものを詰め込んでやれればと思ってます。
撮影会さんで借りた履歴とかも見かけたことがない場所なので、この会場の写真を撮りたいってだけで足を運んでいただく価値はあると思います。イベントがない限りは昼間に一般開放されていないので。

展示に使えると書いてありつつ、備品に展示パーテーションがないので、今から何枚必要か計算して自腹で借りる皮算用してます。パーテーションの搬入、、、手伝ってくれよな😢

今までに展示とかやったことないけど、面白そう!だけで参加しちゃおっかな!って方にも参加しやすく、ぷるぷるが好きな場所に貼るけど、参加費は少し安いプランもありますので、ご検討くださいませ。
貼る場所については、僕のフリーダムさを考えて覚悟がある人向けです。天地は守りますが、水平は守られませんw
椅子の裏には貼らない努力をしますが、面白かったら椅子の裏に貼りますw

会場に来て見て参加したくなっちゃった悔しい!って人向け…は、盛り上がり次第では考えます。これは未定。

実はもう既に参加したいとご連絡いただいてるメンバーがやばい!!!!!!
やばみでビックリしてる!!!!!
皆さん、本当にありがとうございます。
嬉しすぎて普通に泣いてます😭💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?