見出し画像

やりたいこと書いてたらやれねぇかなぁってリスト

すごいゆるいやりたい事リスト。


花に囲まれたい

いつも通りでした。お花大好き。
収集癖のツボに入ってるオールドレンズたちを生かした花と人物ポートレートとかも良いよなぁと思いつつやれてないのでやりたいです。
買うの勿体無いので私のを貸し出します。マウントアダプターだけ持ってきて(笑)

企み中

思うより色々あったから、集約するまでは企んどこうと。
衣装制作から入ってるもの、テーマから入ってるもの、撮りたい画のイメージが入ってるもの、アプローチは色々で楽しく企み中。
個人的に今年は固定観念、既成概念をぶっ壊すことをしたいです。自分自身にもアンチテーゼなところあるよ。

フィルム撮影やりたい

これも今ハマってるやつ。フィルム楽しい。とにかく楽しい。なんかやりたい。現像代が寿司代を圧迫している。
暢気な写真ってのも良いもんだなと思う老人会。


今後の作風にまつわることについて
私は私のやりたいことをやりたいのです。
個人的に着ぐるみやお面に人格を求めてないので、淡々と作品だけを出していきたいと思っております。
人格はたまーにスタバの呪文がはみ出る程度で。本当にいらん。
中身に興味ある人はそう言う人たち同士のコミュニティでお楽しみいただいて、棲み分けしていきましょう。
断片的な私しか知らないような相手とは、お友達にはなりませんよって話です。

イベント等の着ぐるみ参加について
コロナ禍以降、できるだけ控えておりましたが、上の方針を踏まえ、今後は基本的にイベントでの着ぐるみ、お面の着用はしません。
お面、着ぐるみの諸問題を提起したいわけではないですが、本当それどうなんかな?ってのを思うことが何度となくあったもので、自分はキッパリやめます。
無理に持ってこいと言われてもお断りします。嫌です。
ある意味名指しですけど、執拗にお面を譲渡して欲しいとDMくださる方、非常に迷惑です。

個人情報を探る方について
あえて言う必要もないですが、自分の考えを言っておくべきかなと思ったので追記。
個人について関心持ってどうするの?と上でスッパリ切った通りです。つまりは迷惑行為なのよ。
私について私の居ないところで喋る人も同様です。SNS等で蔑称しちゃう人とかもそうですね。同意もしてなきゃ、合意もしてない、当たり前ですがこれらが気分がいい訳ない。一方的な暴力なんですよね。

一緒に〇〇とかやりたいです系誘いについて
よく言われるんですけども、社交辞令疲れるので遠慮します(笑)
企画があるならある時だけどうぞ。私も企画がある時だけ誘うと思います。それ以外はドライにしていたいです。
他人巻き込んで何かをする際にこちらがある程度リソースを割く場合、同様に相手もリソースを割かないのであれば、私はそれなりの対応しかしません。
おんぶに抱っこ的場合、今後はお断りしますし、途中で辞退しますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?