今日のプライベートレッスン

1人目は毎回参加のMさん、ぎこちない動きの腕が徐々に回り出してきました。高齢の為なかなか肩の可動域が狭くなってますがカラダを傾けることによって大きなリカバリー動作を出来る様になって来ました。

2人目は195cmの長身男性、トライアスロンを始めたそうですがクロールで25mがキツイとか、泳いでもらったら腰が下がり脚は曲がったまま…。姿勢を修正して少しスムーズなクロールになりました。手足も長くかっこいいクロールができそう!

3人目はたくさんマスターズ大会等に参加しているTさん、何度か参加して頂いてます。昭和のバタフライからの最近のうねりの少ないキックに合わせたバタフライに改良中ですが今日はかなりイイ感じに、次回の大会は大ベスト間違えない😄✌️。

参加の皆さんの熱心さに僕も喋り過ぎたかなぁ😋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?