見出し画像

夏休み

こんにちは。
今日もいつもと変わらず月曜日が参りました!
ここ2ヶ月くらい、月曜が本当に忙しい!!ほんとならマッサージとか月曜に行きたいのに、今かかってる歯の治療の関係と立地的な問題で行けてないなぁ。そろそろ首と肩がゲンカイ。。。

さてさて
始まってまだ1ヶ月程度の小学校ですが、もう夏休み笑
実はうちの息子氏は保育園の頃から集団行動が苦手で輪の中に入らない子。単独行動を好む傾向があって、小学校は心配でならなかった。

そして、息子氏は期待を裏切らないのがセオリー。
既に担任の先生から3回は電話きた☎️

内容は
・時間を守れない
・すぐ遊んでしまう
・トイレに行くとなかなか戻らない
・当てられてないのに当てられた人より先に答えを言う
・手遊びが止まらない

とかとか。
まだ一年生が始まったばかりだしなぁとも思うけれど電話きちゃうと「うちの子やばいのかな?」とも思ってしまう。先生は、もちろん沢山良いところもあるから良いところを伸ばして、いけないところを直していきましょうって今日の面談でした。

仕事終わって帰ってくると、どうしても出来てないことに目が行きがちで息子氏も疲れてるもんだからグズグズしてて、私もイライラしちゃって争いになるんだけれど、私も反省して成長せないかんなと改めて思いました。

実家に住まわせてもらうことで甘えさせてもらっているけど、親と子供に挟まれてなかなかストレス溜まる。

もっぱら寝静まった後に、ネイルやるか熱帯魚を愛でながらのハイボールが私のガス抜きです😂

一日一日をありがとう。そして毎日お疲れ様。
まだ見ぬ未知の自分へ、そしてこれから知り合えるかもしれないあなたへ。そして誰よりも味方でいてくれる息子へ。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?