見出し画像

ゴールデンウィーク終了して、今思うこと

今日で連休はおわり。
皆様、楽しい連休を過ごされましたでしょうか?


大切なことに気づいた連休

私は、家族、両親、姉族と皆で箱根に行き、
美味しいものを食べたり、
森林浴したり、
温泉に入って癒されたり、
充実したファミリータイムを過ごせました。
終わってみて、気づいたこと大切なことが改めて分かったことがあったので、今日もnoteに残したいと思います。

家族との時間


家族で過ごす時間を感情で言うと、
安心、感謝、幸せ、リラックス、平穏、信頼、愛情。

何気ない会話、
甥っ子と娘が遊ぶ姿、
皆で一緒に食事をする空間、
ホテルの部屋で家族でダラダラする時間、
なにも特別ではないのかものですが、
家族との時間は、楽しいなあ、プレシャスだなあ・・・とふと感じます。
こんな尊い時間は、いつまで続くかわからないと思うと、胸がギュッとなります。
今もこれからも大切にしたいと改めて感じました。

娘との時間

娘とゆっくりと時間を過ごす時間を感情で言うと、
喜び、わくわく、元気、やる気、うきうき、うれしい、そして愛情。

平日は、保育園に朝から晩まで預けているので、
こんなに長い間べったり過ごしたのも久しぶり。

言葉が増えて、意思疎通ができるようになり、
体力もついて、元気で、アクティブになってきます。
ますます楽しく感じる子育て。
できるだけ、長い時間一緒にいて、成長にかかわりたいなあ。
成長を見届けていきたいなあ。
やはり大切に過ごしたいと、あためて感じました。
そう思うと、私自身の働き方改革を進めないといけないと、これも独立へのモチベーションアップになりました。

美しい自然に癒される


箱根での朝、カーテンを開けると、眩しいくらいの美しい新緑が飛び込んできました。
間近で聞こえる小鳥の囀り、
ひんやりとする朝の風、
青々とした高い空。
ああ自然ってなんで美しいのだろう。

今回はずっと行きたかった、ニコライバーグマンの庭園に出かけました。
新緑の森林浴に加えて、美しくカラフルでおしゃれな、フラワーアレンジメントのコラボレーションは、圧巻でした。
紫陽花
チューリップ
ブーゲンビリア
ライラック
こでまり
おおでまり
カーネーション
きりがないですが、様々な花がふんだんに飾られ、
至福の時間でした。
自然は本当に癒される。
美しい花を見ていると、幸福感があふれてくる。

まとめ

今回のゴールデンウイーク、
改めて大切なこと
家族との時間
娘の成長をできるだけ近くで感じること、
そして、自然と接すること、

私の人生でとても大切にしていきたいこと、
改めて気づいた2024年のゴールデンウィークでした。

さあ、明日から日常。
今週はコーチングクラスの受講もある。
もうすぐ、一年の半年も終わりに近づく。
ガンガン行動して、向かいたい方向に進みます!

写真はニコライバークマンの庭園
新緑と美しいカラフルなフラワーアレンジメントのコントラスト。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?