嗅覚反応分析士がコロナウイルス陽性になった話(プロローグ)

初めまして。みやこです(*^-^*)。『嗅覚反応分析分析士(きゅうかくはんのうぶんせきし)』という肩書を持ち、愛知県にて自宅サロンを開いています。

訳あって、今は(2021・9・16現在)違う名前で嗅覚反応分析の活動をしておりますので、後々、一致出来るようになったらこちらにもHPやSNS等のアドレスを載せていきたいなと思っています。

嗅覚反応分析というのは、名前そのままに、『嗅覚』(匂いを嗅いで)の『反応』(香りの好き・苦手)をグラフにし、そのグラフを『分析』する事で、その方の今の心身の状態を読み解き、その方に合うであろう、栄養・運動・健康法などをお話させて頂いています。

生活習慣を見直すきっかけになったり、今の自分に必要なもの、不要なものの取捨選択がしやすくなったりするのではないかと思います。(だからと言って、持病が良くなるとか、病気にならないというようなお話ではありませんので、お願い致します。)

そう!こういった仕事をさせて頂いているのですが、この度コロナウイルスに感染してしまい、保健所の指導の元、自宅療養をしておりました。

幸いにも、高熱にならず呼吸器への影響も少なかった為、今は療養期間も明けております。

同居している人はいない為、一人で自宅療養をしていました。軽症だった事と他の方への感染は無かったようで良かったのですが、正直、不安になる事もありました。

そして噂通り(?)の症状も療養中から出始めて・・・

参考になるかは分かりません。ただ、このご時世、いつかかってしまうかも分かりません。こんな感じなんだなと読んでもらえれば良いかなと思います。

そして私は嗅覚反応分析士です。何か出来ないかと思い、ちょっとした行動をメモをするようになりました・・。

そのあたりも書いていこうと思います。

この度、新型コロナウイルス(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々においても謹んでお見舞い申し上げます。一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

医療従事者の方々、関連業務に就いて下さっている方々には感謝しかありません。新型コロナウイルス感染症が少しでも早く落ち着いて、以前のような日常を取り戻せればと心より祈っております。

よろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?