見出し画像

明日。

もう三年前。
通ってた就労移行支援事業所にで描かせてもらってたウェルカムボード。
そこの最終日に描いたものが出てきました(1枚目)。
止めて欲しいから「切るな」しか言えなかった事への後悔はずーっと。
いきてるなら切ってもいいじゃんね、大概血は止まるし、傷は塞がるし。

痕が出来ても華を咲かせたり、歌を歌わせたりしちゃう魔法使いたくさんいて。

自分も経験してるけど、もうしぬかな?くらい酒とクスリ飲んでも、ゲーゲー吐くし、無性に水が飲みたくなったり、身体は生きようと精神の言うことなんか聞きはしなくて。

ただ、それが身体が「いや、生きたいし」って行動とももにメッセージなんだってのに気づくのに、この書いてある言葉に出会うまでわかんなかった。

わしよ大好きな歌手の言葉らしい(ソースが消えてしまって、ひょっとしたら出処違ったんかもwでも、この言葉は気づきの力あるし)。

何が今日強制終了されようとしてる命を「明日」まで伸ばすかなんて、わかんない。
んで、その明日に凄いことが起きたりもするし。

明日の凄いこと。

絶世の美人が現れた(個人的にね、になるらしい)。

わしの場合はそんなだったwww

そっから、もう1回接客やりたい!ってなって、シアトル系コーヒー店に入れて、接客はちゃんと出来るけど、お店の中の政治がやっぱり苦手なんだな、と気づいてのなう。でも、それが無いとお店は潰れて接客もクソもなくなるのよね。

あー、自分でもこんなん描いてんじゃん、な2枚目。

でも、レール脱線しすぎてあぜ道にやっと歩く道を見つけたのかな?

生きてれば

明日は無能ではないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?