8年前に見た二軍戦のこと

皆さんこんにちは。PLUM_TAKAです。

コロナで大変なご時世ですが、関係者の方々のご尽力の
おかげで現在プロ野球を楽しむことができています。
ありがたいことです。

そんな中、昨日(7/14)ソフトバンクホークスのエース
千賀滉大投手がシーズン2勝目を上げました。
調子は悪かったもののそれなりに抑えて、立派になったなあ
などと思うのは、多分千賀が育成から支配下に上がって
二軍で初めて先発した試合を生で見たからでしょうか。

おそらくスポーツ新聞か何かで見てたと思うのですが
「入ってから恐ろしく伸びてる育成の千賀という投手がいて
今度支配下に上がってくる。親子ゲーム(同じ球場で昼に二軍戦、
ナイトゲームで一軍戦がある)の日に二軍で先発するらしい」という
情報を得ており、それは見に行かねば!とヤフードーム(当時)に
向かったのでした。

驚いたのはタクシーに乗った時、運転手さんに
「親子ゲーム見に行くんすよ!」と言ったら
「今日は千賀が投げるんだよね?」と返ってきたこと。
まだ一軍で一回も投げてない投手なのにみんな知ってる!
すごいファンの期待!

さて、この日5回1失点で勝ち投手になったことや、当時まだ一軍に定着してない今宮が大活躍したこと、千賀が最後に「若鷹スピーチ」(大体ヒーローが喋る)をしたことは覚えていたのですが、どんな試合内容だったかな、
スコアくらいネットで拾えないかな、と検索してみたところ、
なんと試合が最初から最後まで(若鷹スピーチまで!)
フルで動画が上がってました。
しかも公式で!広報さんGJ!
https://www.youtube.com/watch?v=a5JWtmrlKCE

もう8年前ですか。ローテで2桁勝ってくれるくらいになればいいなと
当時思っていましたが、まさか日の丸を背負うほどの投手になるとは。

この頃の2軍のスタメンの多くが今、1軍でバリバリやっています。
コロナ終息したらまたタマスタに未来のヒーローを探しに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?