見出し画像

雨の日。

2024/03/23
1日中、雨が降り続いた日。
家に居てても暇なのでいつも行っているドッグランへ。
到着するも、やはり雨が降っており外では走り回ることができず。
ただ室内でも全力で走ることができるスペースはあるのでそれでもいいかと思い遊ばせていました。
しばらくするとはやり外で遊びたいのでしょう、梅が外に出せと出入り口をカリカリと始めました。
雨も降ってるかわからない程度だったのでちょっとだけ行ってきな、と開けました。
すると、全速力で外を走り回り楽しそうにしています。桜はもそれに釣られて追いかけますがすぐに室内に戻ってきます。
ここでも水属性とそうでないのが現れます。
梅はお風呂で洗うのは嫌いではなく水も大丈夫。桜は少し苦手。
なので何度も外へ出る梅の服がベトベトになり、やむ無く早々に退散し帰宅することに。
本当は2時間程居たかったのですが1時間で切り上げ自宅に戻り濡れた体を拭く。するとドッグランの続きなのか、またふたりで遊び始めしばらくすると疲れたのか横になり寝てしまいました。
夕飯の時間には起きて「めしよこせー!」とふたりで僕を襲いにくるので少し早いですが夕飯をあげる。

そして自分たちのご飯も作る。
この日は鮭の西京焼き、平天と大根の煮物、ジャガイモとキノコのバター醤油焼き、冷やしトマト。
自分なりに結構まともな料理をしたなと自画自賛。

梅桜らは食べ終わると料理をする僕の足元でおこぼれ頂戴と言わんばかりにハイエナのようにうろちょろするも今回は何も無く残念な様子でリビングで寝てました。

目が行方不明。帰宅して騒いだ後、寝る桜。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?