俺は見た 稽古場日誌②

俺は見た 第5回公演
「僕らの城」稽古場日誌
未知の道
2本目 道を知る


お初のユニットさん。 
お初の演出家八木橋努さん。
お初の共演者の皆様。

全く勝手が分からないので、しばし様子見が続きそう。
だが、稽古はそうはいかない。
しっかり見せていかないと。
エチュード形式で流れを確認しながら進めていくのは初日と変わらず。
何となく、だが、無理に新たなコトを入れこまなくてもスムーズにいきそうなので固めてもいないが毎回新たなフレーズを入れたりもしない。
だが、相手へのリアクションは新鮮に、私のコトも新鮮に。
常に新しく。
常にいつも通りに。
常に視野を広げ。

2シーンを数回づつ稽古していく。
まだ会っていない方もいらっしゃるので、コレからまた新たに。
新たに。
なんか今回のキーワードになりそう。

そして、先輩方が多い現場なので、しっかり見て、学ばさせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?