見出し画像

劇団きのこ牛乳『鬼跡-キセキ-』稽古場日誌⑰

劇団きのこ牛乳 第13本目公演
『鬼跡-キセキ-』稽古場日誌
「You can't ruin a stew」
17皿目 詰める

ひとセリフひとセリフが難しい。

他のキャストさんはどう思ってるんだろう。

私は難しいと思ってる。
あまり話すとネタバレになるので話せないが、とにかくひとセリフひとセリフ難しい。
ど頭から難しい。

本当は演出家さんにはその日の稽古でやりたいコトがあったのだが、何か今聞かないとと、焦りではないが聞きたくなってそこからそのシーンへの質問や疑問、プランの検討や動きの再確認に至るまで色んな話をした。
無論、本来なら演出家さんの稽古プランを優先するへきだったのだが、止まらなかった。
主催が止めなければ最後までやっていたかもしれない。

詰めたかった。

あの日ではないのは分かってたけど、気持ちが走った。
理解したかったのか、疑問を解消したかったのか、違和感を消したかったのか。
思いが走った。
結局そのシーン全てがまだコレで!にはならなかったが、ある程度の指針と方向性、プランと動きが流れるようになった。
他のキャストさんには申し訳なかったが、少し気持ちが楽になった。

でも、もっと詰めたい。
シーン、セリフ、感情、動きに目線。
詰めたい、詰めたい。

本日ご紹介させて頂く役者さんはこの方!
白水ホマレ役 知久貴大さん。

今作品への意気込みを。
「白水という役をやります。知久です。久しぶりにRAFTで芝居ができることに感謝しつつ、白水の周囲との関係性をしっかり表現できればと思います。頑張ります。」

キノコと牛乳でキノコのクリームシチュー、追加するならするならどの具材?

「人肉とかとでも書いた方が面白いのかもですが普通に人参ですかね、美味しさと彩りで。キノコ好きなので追いキノコでもいいかもしれません。」

ホラー!!!怖いですよ!
ブラックジョークですよね!?ありがとうございますw
コツコツと真面目に、マイペースを崩さず1つ1つ進んでいく知久さん。
稽古中に見せる真剣な表情には、彼の真面目さが滲み出てて、つい見とれてしまいます。(セリフ出てこないだけだろ、的なツッコミは禁止w)
知久さん、どうぞお楽しみに♪♪

劇団きのこ牛乳 第13本目公演『鬼跡-キセキ-』
@東中野RAFT

【日程】
2019年7月25日(木)~28日(日)

25日(木)19:00
26日(金)14:00/18:30
27日(土)14:00/18:30
28日(日)15:00
全席自由

チケット料金:2500円(前売り/当日共)

梅﨑信一専用チケットフォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/kinokomilk13kiseki?m=0mfcjei

【作・演出】
根間健太郎(演劇集団Rubbish)

【キャスト】
千草(劇団きのこ牛乳)

梅崎信一
加藤優季
こまつざきさちこ
知久貴大(劇団AIR)
シゲキマナミ

ケンタウロス骨(劇団ジェット花子)

お問い合わせ 劇団きのこ牛乳
kinoko.milk@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?