見出し画像

心在るいそがしさを

昨夜、寒くて毛布を遂に引っ張り出しました。

ぬくぬくが気持ちいい季節、
こんにちはmaikoです。


私は最近、お昼休憩が入っても仕事をすることがあります。

納期に追われてるわけではないです。

その時「仕事をしたい」気分だからです。

気分に任せて作業をしてるとすごく捗ります。

ブラインドタッチも指が華麗に舞ってくれます。
フィンガーズダンシン🎵笑


ほんとにほんとに心地よい時。。。

「仕事がしたいんだ!!」って気持ちを叶えてあげてます。


逆に仕事したくない時は、してません。笑


したくない時に無理矢理作業してもケアレスミスは多いし、心理状態が仕事にも顕著に表れます。

もう、ほんとに恥ずかしいくらいに!!!

だから自分の気持ちのままに仕事をしています。

仕事が忙しいのがかっこいいと思っていたけど、いやいや全然むしろダメ人間になる。

余裕なくなるから周りに当たり散らすわ、自分の時間はなくなるからストレスは溜まるわで本当にいいことなんてありませんね。


心を亡くす忙しさではなくて、

心が在る上で仕事を充実させることがかっこいい仕事人だなと、パートナーさんの余裕のない対応を見てしみじみ思った一日でした。

心戻っておくれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?