見出し画像

すっきり!10時間睡眠

こんにちは。

今朝は気持ちよく目が覚めました。

と、いうのもタイトルの通りおよそ10時間熟睡したからです。


私は考え事をしてしまう癖があり、頭のお掃除というアウトプットのためにエッセイを書き始めたくらいなんですが、考える割には許容量が少なくすぐにキャパオーバーになります。笑

昨日のエッセイからダークな考え事をしてしまったのも要因ですが、自分の生活スタイルを見直すために色々とがんばってしまったのがいけなかったのかなと。

私は寝たい時に寝て起きたい時に起きなければならないのに、つい朝はできるだけ5時台に起きると頑張ってしまいました。

自分で決め事するなんて、私には向いていないのについ、うっかり……


最近、流行っているモーニングルーティン動画を見た影響です。

朝の生活が素敵だなと思えば直ぐに取り入れたくなるけど、結局向いてないんですよね。笑


朝は起きたい時に起きて、寝たい時に寝る。


これが私のスタイルなのに。


昨日は些細な人の言動が気になって尾を引いたりして「疲れてるのかな?」と思ったけど、今までほとんどない帰りの電車の中で眠気に襲われたことで確信になり、決めました。

よし、すぐ寝よう!!!!と。

コンビニの軽いお惣菜パンを買って食べ、洗濯を済ませお風呂に入り即布団。9時前でした。

この時ばかりは食い気より眠気の勝利。

目が覚めたら外が明るくなってて、時計を見れば5時半。そこからウトウトして体を起こしたのが6時過ぎ。

すっきりしたーーーー。

やはり、自分に向いていないことをするといけませんね。

さあ、週の中日で月末だ!
一日気持ちよく過ごせますように。。

maiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?