生活は面倒

心が枯れていく音がした
食生活 部屋の乱れ
好きだった歌も今はいらない
塞ぎ込みたい そんな夜

カーテンの隙間から街灯が
私と世界の間に線を引いた

何を失ったわけじゃなくても
ふと訪れる闇に飲み込まれる
ひとりじゃないのに孤独を感じて
あぁ 生きるは面倒だ


心に素直に生きたら
楽な方へと逃げるだろう
大切にするって難しくて
傷つけたこともあったよな

ビルの影 沿うように歩いていく
私が嫌いな私を生きている

生活のなか 過ぎゆく景色
言い訳なんかしたくはないけれど
強がることにも体力がいる
あぁ 生きるは面倒だ

三角座り ワンルームで
雑なご飯を食べ 生命維持
無気力がデフォルト
先が思いやられるね

カーテンの隙間から街灯が
私と世界の間に線を引いた

何を失ったわけじゃなくても
ふと訪れる闇に飲み込まれる
ひとりじゃないのに孤独を感じて
あぁ 生きるは面倒だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?