通勤バックパック選び

コロナ禍で在宅勤務が可能になってからPCを持ち運ぶ機会がグッと増えました。
そのせいか通勤でバックパックを愛用する人がグッと増えたのでは!?

特に自転車通勤。
振動衝撃からPCを守るにはバックパックが最適だと思います。
カゴに入れるより背負う。
私も前職で自転車通勤だったので、バックパック愛用していました。

ThuleのParamountです。(旧タイプです)


特徴は

  • 自立する

  • PCが横から入る

特にPC専用のスペースがあって横から入るのが便利でした。
一方で、スリムタイプなため、厚みがあるものが入らないという欠点が。
転職で気分一新。新しく欲しかったので、新調する事に。
ちなみに、自転車と電車で通勤するので、バックパックが継続して必須です。

条件は

  1. 自立する

  2. PC収納スペースあり

  3. 定期やスマホがバックを降さなくても取れる

3番を追加しました。
最新のThule Paramountは3を満たす。が、もっと他のものは無いか。

もう少しおとなしい、ミニマルっぽいデザインが良かった。
Aer、Able carry、アークテリクス。。。
そんな時、InstagramにWEXLEYの広告が。
ミニマルでいいじゃん。条件も満たすなって事でSTEAM BACKPACKに決まり。長持ちしそうなCORDURAナイロンモデルを選択。


使ってみて

◯ 良い

  • 背面に2つポケットあり。定期とスマホをさっとだせて良い。

  • ミニマルデザイン良し。背面パットのハニカムデザインもカッコいい。

  • 容量は結構いける

×イマイチ

  • 収納が少ない。小分けできる小さいポケットは欲しい

  • 重いもの入れると入れると膨張する

背面ポケットは電車通勤としてめちゃくちゃ便利!
いちいちバック下さず、定期やスマホが出せる。
これだけで十分満足度は高い。小物入れ用のポケットが少ないのはガジェットポーチで工夫が必要です。

一泊二日の出張でもこれ一つで行けそうなバックです。

これでしばらく行けると思う。デザインシンプルだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?