見出し画像

pLRayer 2nd single「club NEO feat. Kecchi, 9ball」 MV発表に寄せて

前回の投稿で触れた2nd Single
「club NEO feat. Kecchi, 9ball」


リリース日から5日遅れでMVがuploadされた。


観てから読んでくれてるのかな、
読んでから観てくれるのかな、


読んだのに"観ない"なんてことはないよな?


うん。
今回はこのMVについて書こうとおもう。


pLRayer「club NEO feat. Kecchi, 9ball」【MV】



YouTubeチャンネルヘッダー


テーマがテーマなだけに、
「NEO(現在はライブハウス"BEYOND"さん)前の階段」では必ず撮りたかった。


そしてやっぱりアメ村。

最初は3人で外のロケ地の候補とかいろいろ話してたけど、
やっぱりシンプルにこの2箇所に落ち着いたな。


そして次に、ファッション。
これが今回いちばんおもしろいところで...(*´-`)


おれたちは2000年代のHip Hopに影響を受けてきた。
その当時のファッションを再現するというのが、ひとつのコンセプトだったんよな。


自分の初ライブの話をすると、

中学時代からの親友 "小林" にSean Johnの紺のベロアのテカテカのセットアップを借りて臨んだのがNEOでの人生初ライブ。

クラブに行くのも当時それがまだ2回目で。
(そもそもはじめてクラブにいったときに自作曲も無い日本語ラップが好きだっただけのおれに"インストに乗せてラップ書いてライブしたらどう?"と言ったモミ(初ライブのイベント non-U の主催者)がいなければキャリアはどうなっていたんだろう。そしてそもそも小林がいなければどうなっていたのか。)


その初ライブでの格好を、どうしても再現したかったんよな。


ちなみに今ってショーンジョンのセットアップなんてなかなか手に入らないんですね。

小林はもう持ってなかったから、どこかで入手しようとしてて、

まあ、あるっしょ

ってタカを括ってたら、


無い無い無い無い。

全然どこにも無かった。


最終的になんとか見つかって届いたのが撮影前日(!)

KN-SUNやSAL the soulといった先輩方に「ショーンジョンのセットアップ持ってませんか?」と電話しまくって。
"ほんともうしわけありませんでした"でしたね。
(そもそもKN-SUNはFILAやん)


KANGOLも、堀江のoverrideで店員のにーちゃんとギリギリまでサイズ悩んで決めたなぁ

そしてエアフォース1は弟の形見。


結果、こんな感じよ。


画像6
画像2
画像3

まさに00年代。

3人ともちゃんと準備してきてて笑った〜。


ちなみに写真撮影は おまつ くん。最高でした、ありがとう!



さぁ、MV撮影。

キム兄 ( Crazy Color Works ) が全員の良いところをしっかり引き出してくれた最高の撮影と相成りました。


初日はスタジオで、2日目は街。
両日、そして編集、いずれも素晴らしいアイデアとVibesを提供してくれたキム兄にはとてもとても感謝しています。
ありがとう。(焼肉奢らんとあかん)

画像5


そしてメインの、

「NEO(現在はライブハウス"BEYOND"さん)前の階段」

での撮影に関して。

画像4


BEYONDさんを仕切っている吉本さん。

ほんとほんとほんとにほんとにありがとう。


「あのときを懐古した曲を撮りたいから階段使わせてほしい」

なんて、ふつう通用しないよな。


でも、吉本さんはpLRayerのことを
ラッパーとしてもNEOのスタッフとしても
認識してくれていて。

それで快くokしてくれたような感じだった。


いやぁ、、、


ほんとにほんとにほんとにほんとに有難う。

BEYONDに何かお返ししないとな。

必ずやりますね。吉本さん!



そして最後にエンドロールの話。


各SNSで  #ネオの写真ください  で募ったところ

364枚

届きました。( 2021年6月10日のツイート )

送ってくれた皆、ほんとにありがとう。


スタッフを中心に、いろんな人たちの写真がエンドロールで流れます。

このエンドロールがあって、完成形やんな、やっぱり。

何度も悩んだけど、
このエンドロールの企画を進めて良かった。

採用できたのは64枚だったけど、

送ってくれた皆、ほんとにありがとうございました。


画像7



ここまで懐古に振り切った曲も珍しい。

今作はおれたち3人がこのテーマで創ると決めたそのときから、

"中途半端な歌詞は書かない" と、全員が決めていたはずです。


だからこそ、ネオを知ってくれている人たちにしっかり響いてる。

このことは、5日前に楽曲をリリースしてから日々感じてます。
ほんとにありがとう。


ネオを知らない人にも、
おれたちがここまで純度高くひとつの箱への愛を綴ったのだから、響くひとには、響くよな。

それも、感じさせてもらってます。
聴いてくれてありがとう。


ダウンロードまだであれば、ぜひ。( LINK )

画像10



そしてついにMV公開です。

あとは楽しんでください。

それではまた。



\ネオ大好き/

画像8
画像9



▼ALL LINKs about pLRayer


play for THE MOMENT, pray for THE PEACE.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?