見出し画像

pLRayer 2nd single「club NEO feat. Kecchi, 9ball」 2021.6.16 リリース決定

pLRayer feat. Kecchi, 9ballで「club NEO」という曲を制作した。


去年から続く新型コロナウイルスによるclub/live houseの状況の変化から現場の尊さを痛感して、あの頃働いてた場所、はじめてライブをした場所である「club NEO」をタイトルに冠した楽曲をどうしても制作したいと思うに至り、盟友の2人に声をかけた。


もうネオは2016年末に閉店してる。
「12年も勤務していて、あの頃どうして曲にできなかったのか」という後悔も、個人的に抱えていて。
その後悔を払拭するという個人的な理由も、恥ずかしながら、ある。


トラックはCheeq Beats Studioが2020年早々に送ってくれていたものに、2020年の5月に自分のverseを書いた。
琴線に触れる、ほんとに良いトラック。


その後、KecchiがNEOの光景やそこに集まる皆の顔が浮かぶような素晴らしいリリックを、

9ballが初めてNEOに来たときに感じた初期衝動を落とし込んだラストにふさわしいリリックを、

それぞれ書いてくれた。(生きててよかったあ〜)


ライブで一度披露させてもらった【F.T.S】というイベントは新型コロナウイルス感染拡大による度重なる延期の末、2020年11月28日にlong a longにて開催。
思えば、そのイベントにKp9(Kecchi, pLRayer, 9ball)でブッキングされていたことも、この楽曲の制作の後押しになったよな。
EMUBEE, GORO-MC、FTSの皆、ありがとう!!




2003年12月24日。
sean johnの紺色テカテカベロア生地のセットアップで臨んだ初ライブ。
手に入れた自由。
そこから、本名より断然多くpLRayerと呼ばれる人生を過ごしてきた。
ネオで体験した良いこと、悪いこと、覚えた善悪、飲み込んだ清濁、出会いと別れ、そのすべてをこの曲に書き記すことができたわけではないけれど、

「いつも以上のもの 生み出せるいつもの場所で
イニシャルなんて知らない  "a.k.a."が本名より呼ばれる魔法
Repするのは"街"だけじゃない Repするのは"生まれ"だけじゃない
集まれおれらの "箱" 創りだせ おれたちの場所」

というHookの歌詞は、完璧。(ほんまに完璧なんよな)


Kecchiと9ballのラップも、完璧なので是非。




ネオを知らないあなたにも、

"大切な場所" を思い浮かべながら聴いてほしいな。



誰しも、誰にも奪えない尊い場所や思い出がある。

そしてそれは記憶の中で永遠に保管されてる。


そのこと、思い出してくれたら。この曲が生まれた甲斐があるよ。



2021.6.16 リリース!

各社サイトにてダウンロード可となります。

→ LINK ←


画像1

Jacket designed by Junya Kawakami !!!!

ネオっ子のみんな、ジュンヤくん懐かしいっしょ♪



▼ALL LINKs about pLRayer


play for THE MOMENT, pray for THE PEACE.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?