見出し画像

明けましておめでとうございます☺︎ pLRayer 6th single「YAH YAH YAH feat.HARZEY UNI」 リリース!!

新年明けましておめでとうございます。

12月18日に4th、12月22日に5th、そして今作(6th)が1月4日 と、年を跨いでリリースラッシュでした。。。セルフマネージメントの限界に挑戦しているぜ。(もちろん止まる気は皆無ですが)


リリースから48時間遅れになりましたが、今作について綴ります。


画像1

pLRayer 6th single「YAH YAH YAH feat.HARZEY UNI」

   ▶︎ 楽曲配信先 (Download or Streaming)


Release date:Jan 4, 2022(2022年1月4日)
Produced by : EGOKUNI
Lyrics : pLRayerHARZEY UNI
Recording Engineer : GINN
Mixing and Mastering Engineer : Young Yazzy
Cover design : pLRayer
Cover photography : Vague Ete lumére
Label : DEFENDER


今作は、以前から共演したかった "HARZEY UNI(ハジユニ)" と! (日頃"ハジメくん"と呼んでいるので以下ハジメくん)

画像2
※撮影ロケ地 : Good Enough Diner 京橋店 \ゆうくん有難う!!/
※Photo by Vague Ete lumére (本投稿の写真すべて)



まず、ビートメイカー "EGOKUNI" とSNSで繋がり、良いトラックを貰えた。聴いた瞬間に、「これはハジメくんにfeat.で入ってもらおう!」と。

地元堀江のclub Vijonで居合わせたときにお願いした、かな?たしか。

"レペゼンは大阪のはしっこ" とシャウトしてきた寝屋川出身のアーティストに、大阪の真ん中の俺が地元の箱で共作を依頼、、、個人的に感慨深かったなあ。(昔の話だけど、ハジメくんがアレをシャウトする度に、えっ、俺って真ん中にいるしもしかして嫌われてる?と勝手に思ってたからね...涙&笑)


即答で快諾してくれたあと、verseひとつだけ書いて録って送って... するとすぐ返ってきて。  (なんとHook付きで返ってきた! まるで9ballのようだ  )

それが2021年の夏のこと。


そこから以前の記事でも書いたとおり自分が入院してしまい... 

かといって退院後すぐに着手できたわけでもなく。

にも関わらず、久々にpLRayerが送った2つめのverseに対して即リアクションをくれてverseを書き足しrecし送ってきてくれたハジメくん。

それが2021年11月上旬のこと。


途中止まったにもかかわらず、終始Good Vibesで付き合ってくれたなぁと。自称HSPのpLRayerからすると、有難き幸せでした。

画像3
画像4

また一緒にやりたいなー。

ハジメくんは二歩も三歩も先を進んでいる先輩なので、俺が止まることなく動き続けさえすれば、またそれは実現するはずだ。(、、、ですよね?!)



画像6


今作のHookの歌詞については、もらったとき、実は、一瞬だけ、躊躇した。

自分はこれまで "目覚めて、飯食べて、働いて" というような歌詞表現を一度もしたことがなかったから。( = "生活感"のある歌詞を作品にしてこなかった。※この点についてはいつかまた詳しく綴るかもしれません)


ただ今回、ハジメくんの書いた歌詞に乗っかることで生まれるグルーヴがあるんだろうと思い、すぐ切り替え、乗っかり、本番のレコーディングに臨んだ。(11月23日。エンジニアのGINNさん、有難うございました)


そして結果はもちろん、思ったとおり。

ハジメくん、歌詞もメロディーも最高のHookでした。ありがとう!

流石×1億です。


画像9
DSCF6589のコピー


ハジメくんと共作することで、いろんな気付きを得られたと思う。

良き先輩・良き後輩・良き仲間から良い刺激を得てなんぼの音楽人生です。ほんとに。

得た影響は自分の表現のレンジを広げることにしっかり繋げていきたい。


画像11
画像12


よし。ここで歌詞を載せときます。

我々のGood Vibesを感じてくれ!(ここで再生ボタンを押しましょう)


pLRayer feat.HARZEY UNI「YAH YAH YAH」

________ Lyrics ________
(pLRayer)
いつの間にかオレのStory
これが生きてる理由
いつの間にかオレのStory
ここが生きてる気分
例えば MJ, Kobe に Basketball
例えば あの先輩
超余裕で乗りこなしまくってるDOPE
"人生のテーマ"
それに縛られたら身動きが取れなくなっちゃう
変えたっていいさ
昨日と今日と明日のオレ
ありのまんまで愛してくれる音楽
それが分かっているから
ひたすらLyrics書いてRec重ねて
Drop & Live これがテーマ?
いや、むしろ"人生"そのもの
書き綴る諸々
この悲喜こもごも

(HARZEY UNI)
やっと慣れてきた
自分の声にな
まだうまくなるけど
俺は十分やべー
ハッタリかました
ハッパもかました
大きくなりたい
でも俺は十分やべー
未だに何時間もブース前
感じたもん口から出すだけ
完璧なもんが出来ないのはなぜ?
走るトラックの上
後続車が追い抜いてく
俺はシンプルに愛を注ぐだけ
これでいいのさ
今更誰かみたいになりたいと
思わないし
俺は俺だけだしな
有名な人も言った たしか
他の誰かで賄えるなら
歌なんていらないだろ
止めらんねぇとこまで来てる

(Hook)
目覚めて 飯食べて 働いて
Ah YAH YAH YAH
ふざけて 疲れて 眠る
Ah YAH YAH YAH
目覚めて 飯食べて 働いて
Ah YAH YAH YAH
ふざけて 疲れて 眠る
Ah YAH YAH YAH

(HARZEY UNI)
1日が終わる前に机の前
明日明後日も たまに朝まで
太陽が昇った 俺鏡の前
身だしなみ整え それと問いかけ
未だに俺吸収中
やなことありゃ憂鬱
そんなこんな日々乗り越え朝が来る
クックドゥードゥルドゥ
全てを表現 記憶を変える曲に
抜け出すには自ら繋いだ鎖ぶった斬れ
弱くて嫌になる 単なる自信のなさ
自信がありゃたくさんの事許せたかな
冷めてしまったコーヒー
夜も更けてきた
めちゃがんばったね
おやすみ

(pLRayer)
日々織り成す善し悪し事
焼き付けては忘却
その中 忘れないもの
書き記し残す音楽
真ん中はブレず変わらず
拡げまくるコンパス
この日常 愛してる

(Hook)
目覚めて 飯食べて 働いて
Ah YAH YAH YAH
ふざけて 疲れて 眠る
Ah YAH YAH YAH
目覚めて 飯食べて 働いて
Ah YAH YAH YAH
ふざけて 疲れて 眠る
Ah YAH YAH YAH
YAH YAH YAH
_______________________


画像9
名称未設定


Music Videoは2月に入ったら撮影してくるぜ!


期間は空くけど、それまでに7thシングルを出すつもりがあります。

そちらも、楽しみしててください。(prod. by illr !!!)



DOPE FANの皆さま、ここまで読んでいただき有難うございました☺︎

さいごは撮影のアウトテイク(ってかただ遊んでただけ...)の写真で。

画像5


今年もよろしくお願いします! p


▼ALL LINKs about pLRayer


play for THE MOMENT, pray for THE PEACE.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?