見出し画像

#630 西野亮廣講演会in上越が決定!

この放送はロボット芝刈り機の芝刈り忍者の発売が待ち遠しいプラウの
提供でお送りします。私ジョニーはですね、日本最大の薪割り機メーカーの代表をしております。おはようございます。

今日は7月7日の金曜日、今週最後の放送になりますけれども、七夕だ。
七夕ですよ、皆さん。金曜日の今日はですね。まあ、現在地報告ということで毎週お届けしておるんですけども、まあ本題になっちゃうのかな?

えっと西野亮廣講演会イン上越が決定!!!!!!!
という皆さん、まあそのままの話をさせていただきたいと思います。
お付き合いいただきたいと思います。早速ねちょっと本題の方に入って行きますが、昨日もですねちらっとお話をしましたが、
なんと今年の今年ですよ。皆さん、今年の10月16日の月曜日、
西野亮廣の講演会が決定いたしました。あの上越でねイン上越が決定いたしました。ありがとうございます。
皆さん、もう拍手喝采の嵐が今吹き荒れているんではないかと思われますけども、あのこれ、どういうふうにこうなったのかっていうちょっとちょっとお話させていただきますと。まあ、あの西野亮廣さんのまあファンの方とか、まあオンラインサロンとか、あとあのボイシーというね。まあ音声SNSがあるんですけれども、その方をそういうことをですね。聞いてる方はですね。まあもうご存知だと思うん?ですが、まあ、あの西野亮廣さんはですね、日本全国に公演に行くんですね。彼はもうお笑い芸人という枠に
止まらず、もう最近で言えば夢と金というね本を書いて、
もう大ベストセラー作家といった。まあビジネス書のね。権威になるぐらいのポジションにもいるんですね。

あとはえっとつ町のプペルとかね、映画ですね。
絵本もあって、その後それで映画化されさらに言えばミュージカルになり
日本に留まらず、今、アメリカのニューヨークのブロードウェイに進出してまあ講演をこれからまああのやるっていうところでね。
もうあの本当にもう何て言うかな?エンターテイメントのもう。

これからね、すごい。まあこれ、今もすごいですけど、
さらにすごいことをどんどんやって行ってるっていうふうに、あの僕は思っっていますし、凄いなと思います。

まあ、そんな彼のですね。話をですね、今年の4月だったかな。
新潟市の方で、やっぱり西野亮廣講演会がありまして、私がそこで
ボランティアスタッフとして参加してきました。そこでですね。
いろんなスタッフの方と同じスタッフの方と知り合ったりとか、
あとまあ機会があればね。新潟市じゃなくても上越でもね、
開きたいなあって。まあ個人的に僕は思っていたんですね。
でいつかやりたいと思っていたら、なんとついこないだね。三か月ぐらい前ですかね。二か月ぐらい前にクラウドファンディングっていう形でですね。この西野亮廣講演会が売り出されていたんですね。

それであの勢いでですね。わたくしあのその権利をですね。

ポチッとネット上で買ってしまいまして。まあそれであのうまあ今日にいたるっていうところですね。ちょっとね、非常にあのう時間もそんなになかったので、まあ非常にあの。自分自身が合格してるんですけども、まあでもね、乗りかかった船なんでねこのチャンスをね、どういう風に生かして行くかっていうところが、これからの課題になるんですけども、まあようやくですね。皆さんにこういうふうにお知らせする、機会がね。
あの訪れたということで、今日そんな話をさせていただいております。
日程もですね。こちらのまあ候補日をね。いくつか上げてあげさせていただいて、その中でね。もうこの事務所の方と調整をして。

ようやく10月16日にハマったんですけども。まあただね、考えてみたらこれ10月って皆さんね。もう私、あの個人的にも非常にいろんなものがこう
重なってしまいまして。それこそ西野さんのパクリである
ハロウィンイベント盆踊りのねあのイン上越の盆踊り。

これもですね。10月28日でしょう。まあそれもあるし、カフェのオープンも10月に予定していると、いったところで果たしてジョニーどうなってしまうんだろう?もう本当にもうちょっとどうしていいかわからないっていうところもあるんですけども、これはもうね、これを聞いてる皆さん方からもう最大限のご協力をいただきまして。
何とかこれをね、乗り切っていきたいと思ってます。
カフェに関してはですね。自分のね。範疇の中でやってるので、あれなんですけども、そのハロウィンイベントと西野亮廣の講演会をですね。
これも私個人とか、私の会社が主催でやるわけではなくて。あの本当に自分の名前もそこに出るわけじゃないのでね。
あの会社も出るわけじゃないので、まああの自分事のようにそこに関わっていただきたいと思っています。
ですから、本当にひとごとではない形でね、お願いしますね。
まあ講演会のね、準備とすれば何からやらなきゃいけないかっていうと、
まずチラシですね。チラシを作らなきゃいけない。
ポスターねチラシポスター。これはまあデータをですね。向こうの事務所の方から頂けるということなんでそれを印刷する?ですけども。あとはですね。まあどうやってこれを告知して行くかですよね。

はいまあもちろん、会場になるオーレンプラザ上越っていうところがあるんですけども、高田城址公園内ですね。そこの催し予定っていうかね?
あの告知するようなところに。ポスターはもちろん話していただいたり、
それはまあ当然、なんですけども、まあそれ以外に行ったらもちろん、
SNSはそう当然ですし。

あとドブ板営業でしょうね。

なんだかんだ言っても。各企業さんに、とにかくチラシを配布して、
社員さんと一緒に聞いてくださいとかね。
そういうものをしっかりとこの三ヶ月間ですかね?
やっていこうと思っています。とにかく席がですね。今回500名の席を用意させていただくんですね。だから500名は絶対に完売させたいんですよ。

だから金額もですね。まだちょっと決定してませんけども、大体3000円位を予定してますが、高いものじゃなくてね。ですから。あの気軽にね。
参加していただけるような、まあ金額設定にもしたいと思ってますので、
これはですね、これを聞いてる方、もう10月16日はもう空けといてもらいたいですね。夕方の6時半になります。

あとはそうですね。あとチケットですよね。
買ってもらったチケットをどういうふうに?お金の回収とかね、
これはですね。もう電子チケットこれのみにしようと思ってます。
もう紙のチケットとか、そのお金の管理とかしたくないので、
もうだから逆にそれを使えない人はちょっと難しいのかなっていうところもあるんですけども、そこはですね周りの皆さん、ちょっと協力しながらね。

あのもうこういう時代になってますし。そこでですね、きちっとこう簡単にね。あのできるようなシステムでやっていきたいと思ってます。

もうとにかくね。まあやることね。多分いろいろ出てくると思うんですよ。だから今日あたりからね。まあいろんな形でね。

告知はね、もうあらゆる形で告知をどんどんして行きたいなと思ってます。皆さんもね、これ聞いてる方はですね。ぜひ10月16日月曜日、どうやら上越に西野亮廣が来るらしいよと言うぐらいのことはですね。
もう今のうちに言っといてもらいたいですね。
で、それに対してあのいろいろ探してくださると思うので。

そういうことでね。今日は西野亮廣講演会イン上越のお話をさせていただきました。あと現在地報告とすればですね。
カフェですね。カフェの方がですね。設計段階がもうほぼ決まりました。

で工事の方がですね。おそらくおそらくですけど、来週辺りからもう始まるんじゃないかなっていうところですね。まずちょっといろい壊しの方から始まるんでね。その作業をやっていただくのと。
あとそうだなそうそう、あの安曇野ですね。イベントからですね。夏フェスっていう形で安曇野店のイベントが入ってますんで、現在地報告としては
今こんな感じですかね。

あ、そうそう、それとですね。昨日あのまた久しぶりに新発田の店がうちのスタッフがあの別の店にちょっとね。あの研修行くことになって。
昨日はちょっと急遽店を閉めることになりそうだったので、また無人店舗で展開をしました。昨日はですね。
本当にこれどういう訳かわかんないけど、無人店舗って察したのかわかんないですけど、まあお客さんも来なかったんですよ。3人ぐらいだったかな。

だからあとはね、あの取引先の方がお見えになってちょっとビックリされたようです。
モニターでいきなりあ!どうもこんにちは!みたいな話が始まったんで。

でもなんか感動したようですよ。あ、本当に無人店舗やってんですねみたいな話には聞いてたけど、本当にやれるんですね。みたいなね。

そういうね。業者さんがそういうふうにあのまたね、
あの体験していただくと、またこれもね。横展開になるには非常に都合が良いなと思っています。
これもね、早くねあのパッケージとして、
フランチャイズとしてちょっとね、これを売り出そうかっていうところで、今模索をしてるところなので。細かいところですね。もうちょっと改善するところは改善してやっていきたいと思っています。

今日はですね、毎週金曜日は現在報告ということで、
主に西野亮廣講演会イン上越というお話をさせていただきました。
今週もね、最後まで本当にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?