見出し画像

#625 金曜日は現在地報告 ハロウィンイベント

プラウのジョニーラジオにようこそ。この放送はひと月あたり2480円で
発電機をレンタルしているプラウの提供でお送りしています。
ええわたくしジョニーはですね。
日本最大の薪割り機メーカーの代表しております。

あの現在地共有ということで、毎週金曜日はね、あの今?会社がどうなっているとか、まあ個人的にもこうだよみたいなね。ちょっとお話をさせていただく会になっておりますので、お付き合い頂ければと思います。

ええと昨日ですね。イベントの打ち合わせがありました。あの以前にもね、ちょっとお知らせをさせてもらったかもしれませんけども、
10月28日土曜日ですね。あと4か月なんですけども。プラウ上越店の敷地内と言うかね?まあ、敷地の横にですね、ちょっと広い。
もともとの上越の湯という建物が建てたものが壊しまして、
そこ今の空き地になってるんですね。そこをメイン会場にして。
ハロウィンの時期なんでね。ハロウィンで。ちょっと盆踊りをね、
ちゃんとやろうかと。あの多分、これ聞いた方は?どっかで聞いたことあるぞと10月28日土曜日。しかもハロウィンで。盆踊りって?


はい、その通りでございます。

完全にパクリでございます。

あのキンコン西野の。ええVoicyとかも聞きの方はもう。
同じじゃんって全く同じ企画じゃんって。ねを持ってる方は結構ですと思いますけれども、そのとうりでございます。完全にパクリです。

でもいいじゃないですか。向こうは幕張メッセで、もう何万人規模というね。あと、なんだっけ?1億3000万ぐらいかけるって言ってましたんでね。すごいまあね、あの。イベントになると思いますけれども。

まあ、うちの場合はですね。まあそんなにね。1億なんてどこに掛けるんだって感じなんですけど、まあまあ、うちはもうね、まああんまり地味には行きたくないなって言うところで、もう上越で最大規模の。

ハロウィンイベントに上越でって言うと、ちょっとちょっとね。
範囲が狭すぎるかもしれないですけど、新潟県かせめて新潟県の中では
最大規模のハロウィンイベントにしたいなという願望がございますので、
是非皆さん今日の会はですね。お聞き逃しのないように情報を共有してですね。皆さんと一歩一歩、当日に向かって進んでいきたいなと思っております。ちょっと息切れしてきたわ。ええと今現在ですね。
決まってる企画内容ね。ちょっとお知らせしますとまず。まあハロウィンですから仮装しますよね。これも仮想当然してもらって参加していただきたいんですけれども、まあそうは言ってもね。仮装したくない人もいるわけだから、まあ会場に来ていただいた方はですね。
まあ、あのそれはまあどっちでもいいとでもできるだけ。

ね、ちょっと仮装していただくと、まあ本人も楽しめるし、周りもね。
そういう雰囲気ですから。あの仮装はしてもらった方がいいと思うんですけども、あの会社関係をですね。

今回最低でも50社。これは詰めようと思ったんですよ。
で50社のうちの一社はもちろん、我が社なんですけども。
でそれぞれですね、あの。仮装のコンセプトを決めてもらって、
参加してもらってその仮装を。来ていただいた方に投票してもらってね。
順位を競うといったところね、ちょっとやりたいなと思ってます。
まあ、参加費参加まあ賛同していただいて、参加していただくあの会社の方たちのまあ一番のメリットはですね。

やっぱりその社員と一緒に楽しむっていうことがまず第一でしょうね。
やっぱり自分の会社の社員を楽しくさせられない。
楽しむことができないような会社じゃさやっぱり離職率も高くなっちゃうだろうし、まあこれからね、人手不足って言われてる。
あの中で新しい人材をね獲得もし辛いと思うんですよね。そういうところのまあアピールにしてもらえればなあっていうあの正直、
そんなふうに思ってます。それは別に他社さんだけじゃなくて、
自分の会社でもそんなふうに思ってるんですけども。

まあ、そんな中でですね。まあ、そういうあの目的が、
まずあの会社関係の方には持っていただきたいと言ったところと、
あとはですね、あの日中にですね、

あの。レモネードスタンドっていうのを皆さん聞いたことあります?
レモネードスタンドこれアメリカの小学生位になると、
なんかみんなやってるらしいんですけども、まあ詳しくはですね。

概要欄があったり、あとではっとおきましょうかね。そういう記事が載ってるんで、要するに。まあ、子供の頃からですね。
お金の稼ぎ方を学びましょうというそんな企画なんですよね。

要するにレモネードって飲み物あるじゃないですか。
あれはレモンとか砂糖とか、まあそういうあの原材料が
必要なわけですよね。そういう仕入れも。その小学生が全部行って、
で単価も自分たちで決めて。でどうやってお客さんにそれを広告宣伝
しているかっていうところも全部、子供たちだけでやって
で、まあ、当然、販売員も子供たちがやると。そういったことがですね。

もうあのアメリカではあの日常的に行われてるっていうんですよね。
だから日本はどうなんですかねって話じゃないですか。

ようやくここにきてね。まあ、学校教育なんかも少しお金の授業も
なんかするような話も出てますけども。

まだまだその日本ではそのお金を稼ぐっていうことがなんかどっちかって
いうと、まあ悪い捉えられてる節があるので。
まあ、ここはですね。あの今回のハロウィンイベントをまあ兼ねてですね。

しっかりとね、あのそれを企画としてええ。上越市のまあ、小学生にあのまんま参加してもらって。これもイベントとしてね、
これまあ、ちょっと昼間の時間帯に多分なると思うんですけれども、

そういったところね。ちょっとやりたいと思って。あの昨日は企画会議
やったんですよ。まあそこでちょっとあの話をさせてもらいました。

そう、その辺の模様はですね。あのうちのあのnoteの方に書いてあるので、それもリンク貼らせてもらいますので、お願いしたいと思います。

はい。ということですね。あのう10月28日、
あのハロウィンイベントIN上越ということですね。あのまあ、いろいろあの策をしてあのやっておりますので、あのぜひねご期待いただきたいと思います。いや、でもね、これね。本当にね、これ面白いことになると思いますよ。

あ、そうそう、それとですね。もう一つ、あのその10月28日は、あのうちのカフェのね。カフェのオープン日として今設定しています。
この間に合うのかと。。。
あの正直、私自身もですね。いや、マジで間に合うのかなってのはちょっとかなり不安なんですけども、まあそこはですね。まあ、なんと業者さんに頑張っていただいて、エックスデーそこにね。

やってるんで、まあなんとかそこですね。
あの目指して今計画しているっていうところでございますので、
まあそっちのプラウカフェの方もご期待いただければなと思っております。


現在地報告とすれば、あ、そうそう、安曇野店のね
あの夏フェスがあるんですよ。あの安曇野店ね、
これちょっとごめんなさい。今歩いてて何日だっけなあ。ちょっとこれもあの概要欄に後で貼るようにちょっとしておきますので、はいええっとね、7月のね15.16。ぐらいだったような気がします。

私、もうあのジョニーもですね。あの会場に行っておりますので、
あ、15日だけだったかな。
僕、あの土曜日だけしかちょっと行けないんですけども、
あのその日に安曇野店であの一緒にね、お客さんと一緒に楽しもうと思ってるんで、ぜひね。安曇野でお会いしましょう。
まあ、そんな感じでね、あのう、今年はですね。ええなんだかんだで結構、いろんなイベント企画とかあと。あのうほかの皆さんのね、
あのイベントにもね、できるだけ今プラウとして参加しています。
あのその度にあのキッチンの方とかもすごい知り合いが増えて
あ、そうそう。そのハロウィンイベントに関してはですね。
あの。キッチンカーはあの30台ぐらいはね想定してるんですよ。
もうすでにね。13台はあの確約いただいてるんで。
もうここはあのさせていただきました。ですから、あのその50社限定っていう形に多分なってくると思うんですけども、ぜひですね。自分の会社でその仮想のねイベントに参加したいっていう会社がありましたら是非やろうね。応募いただければなと思います。ちょっと参加費の方はですね。

まだ正式決定はしてないんですけれども、だいたい一5万円ぐらいは。ちょっといただくような形になると思うんですよね。まあそれはいろんな形の中で、その会社をPRするための、まあ策は私ジョニーが相当、今綿密に練っておりますので、

特にその人材確保ね。人材確保といった形で言うとですね、これも絶対あの損はさせないとね。とにかくこの人手不足ですね。もう今からもう本当に真剣に動かないとあの仕事があるんだけども。
ね、その仕事が受けられなくて、結局会社を辞めざるを得ないなんてねことにならないように、経営者の皆さんここ大事ですよ、本当に。

本当にここ大事で目先の費用だけにねとらわれず先を見てですね
ビジネスをしっかりやっていかないとこのしっぺ返し本当に
大きく帰ってきちゃうと思いますので、今回の
ハロウィンイベント!!ぜひご参加お待ちしております。

本日も最後までお聞きいただきまして
ありがとうございます。
また、来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?