見出し画像

ChatGPT有料版は高い?安い?

こんにちは、ファイナンシャルプランナーの真凛です。
私は会社員として働きながら、FPとして相談に乗ったり情報を発信しています。

最近話題のChatGPTについて、有料版がありますよね。

私はライターとしても活動しています。
一部の作業はAIに委ねることが多く、積極的に活用しています。

とはいえ有料版を取り入れたのは最近です。
ライターとしての手間の減少分を金額に置き換えたときに、払う手数料というコスト以上の効果を見込めるんじゃないかと考えられたのが決め手でした。

私の場合は文章をお金に換えられる環境があります。これは日本の仕事の全体から考えると決して高い確率ではないはずです。

それでも有料版を使う人は無謀でしょうか?

私も冒険するときもあります。
欲しいと思うもの、興味が先行するものは誰にだってある。

大切なのは、それが興味による支出か、必要としている支出かを理解しておくことです。

あなたのマネープランの一助になりましたら幸いです。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?