見出し画像

調査員物語#48: 「無料版単語帳 Weblioに登録してみました」 <ー 感想です。 無料版も思っているより良いのでした

今回は「無料版単語帳 Weblioに登録してみました」についてコメントをさせて頂きます。

このWeblioなのですが、基本はWeb上の辞書です。

検索キー: Weblio

なにを隠そうよく使うWeb辞書です。

恋愛教室でも、引用されている7割ぐらいはこちらの辞書からです(といっても、Weblioさんも他の紙の辞書を引用しています(笑))。

生発音もきけてなによりです。

覚え中単語を整理するために、単語帳を探していたのですが、とりあえず「隗より始めよ」の精神に基づき、目の前にあるものでためしてみることにしました。

登録して分かった事は以下の通りです。

Weblioさん、有料版もあるのですがとりあえず登録した無料版の仕様はこんな感じです。

メジャーなものだけ: ↓

* 無料会員単語帳へ登録できるのは200単語、有料は20000単語

* 無料会員単語帳のホルダー2まで、有料は200まで

* 無料会員 語彙力診断テストの連続実施可能な回数 4回 有料 無制限

単語を覚えるターゲットを登録しておくのには、意外に便利でした。 現在無料版を使っていますが、覚える単語200登録は意外にボリュームがあり(つまりそう簡単に200単語を覚えられない(笑))、使い勝手があります。

その他特典

* Weblio登録オンライン英会話の料金プランの初月ディスカウントあり(1/10ぐらい)、ただし3ヶ月は契約継続の必要あり。

有料会員といっても、月当たり330円(税込み)なので、負担にはならないかも?

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。