恋愛 英語クラスの物語#7: 「私の彼氏を取らないで」

今回は、男女の三角関係で男1&女2のケースで使いそうな使えそうな表現をご紹介します。

男女の三角関係で男1&女2の関係なら、本来の彼女が相手の女性に言う言葉は「私の彼氏を取らないで(ちょっかい出さないで)」と相手に言う必要が出てきます。

さて、英語ならなんと表現するか?

いつもながら単純明快中学英語でお釣りがきそうな確実な一発表現は:

Please don't take my man.

こちら大昔のDolly PartonさんやOlivia Newton-JohnさんがJoleneの中で歌っている歌詞の一部です。

なお、歌詞の中で

I'm begging of you
Please don't take my man

のところがあるのですが、I'm begging of youとはかなり自分をした手に相手を立てる表現と思ういます。

んー この歌の主人公は弱気すぎて彼氏を取られた気がします。

こんな時には強気で

Please don't take my man

黒字の方にストレスを置いて行った方が効果があるでしょう。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。