RAIN

雨が降っている。そういいながら

少女はとても楽しそうに手を広げ

おろしたての真っ赤なレインコートを羽織り

いたずらっぽくくるくる回ってみせた。

その姿を僕は飽きることもなくただただ見ていた。

そして、こうつぶやいた。もう6歳なのか・・・。

はやいな。母さんにそっくりになったなぁ。

幸せそうでよかった。と誰にも聞こえない声でぽつりと呟き

冷めたコーヒーをぐいっと勢いよく飲み

お姉さんお勘定とぶっきらぼうに

伝えそのまま店を後にしようとしたその時、

カランと店の入り口のベルが鳴った。

その音に気づいた男がそちらを見ると

さっきの女の子がひとり立っていた。

そして勇気を出してこう店員さんに聞いていたのが聞こえた。

あの・・・。パパ来てません?と。

この言葉を聞いた時、僕は飛び出していきたくなった。

ここだよって言いたくなった。

けれどそれをしてはいけない。

そう思いだまっていたが・・・。


はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。