【台本】もしも黒崎一護と朽木白哉が地獄先生ぬ~べ~の世界に登場したら。

※今回の台本は、下記に記入した情報から考えたものです。

【黒崎一護(くろさきいちご)】

死神代行。滅却師(クインシー)と名乗り、虚を滅する力を持つ石田雨竜に勝負を持ちかけられる。石田雨竜と戦友になる。最終奥義「卍解」(ばんかい)を習得する。

斬魄刀(ざんぱくとう)の一段階目「始解」→斬魄刀(ざんぱくとう)との対話、同調が必要。

斬魄刀(ざんぱくとう)の二段階目「卍解」(ばんかい)→斬魄刀(ざんぱくとう)の具象化、屈服が必要になる。

「卍解」は、最終奥義。

【朽木白哉(くちきびゃくや)】

死神統括組織である、護廷十三隊(ごていじゅうさんたい)六番隊長。一護と交戦。

※今回のこの台本では、一護と組んでいる。一護より偉い人として描く。

【ぬ〜べ〜(鵺野鳴介:読みは、ぬえのめいすけ)】

ドジ、真面目、正義感強い、イケメン、
かなりの人格者、あたたかさと厳格さを持つ。

生徒たちには、友達のように接せられている。意外と優柔不断。

お金は無計画。運動神経バツグン。

「俺の生徒に手を出すな!」というセリフは、有名。

【郷子】ぬ〜べ〜の教え子。教師となる。

〜ここから〜

この物語は、地獄先生ぬ~べ~の世界に、黒崎一護と朽木白哉が登場したらというものである。

ぬ〜べ〜:「俺の生徒に手を出すな!」
たとえ、妖怪がついていようと、こいつ(郷子)は、俺の生徒だ!

一護:そういうわけには、参りませぬ。
死神代行としての仕事キッチリさせてもらおう。

ぬ〜べ〜:いやだ。白哉(びゃくや)殿は、たしか死神統括組織の方でしたよね?

白哉:さよう。

ぬ〜べ〜:でしたら、彼(一護)に言ってください。郷子(きょうこ)に取り付いた妖怪は、わたくし、ぬ〜べ〜が「きちんと」始末します。

この鬼の手で。

(一護と白哉に鬼の手を見せる)

一護:白哉殿、いかが致す?

たしかに、こやつかなりの能力者。
そして、いのち惜しさに嘘をつくような輩(やから)には見えん。

むしろ、生徒のためなら、いのちを投げ出すタイプとみた。

白哉:たしかに。

一護:いかが致す?

白哉:そうさのぅ。今回は、やつ(ぬ〜べ〜)を信じて、やつに任そう。

一護:わかりました。

一護:おい!そこの!

ぬ〜べ〜:俺か? 

一護:ああ。

一護:話は聞こえていたな?

ぬ〜べ〜:ああ。

白哉:では。そういうことだ。

しかし次、俺達が見つけたときは、容赦しない。

ここにいる黒崎一護(くろさきいちご)に最終奥義「卍解」(ばんかい)を使わせる。

よいな?

ぬ〜べ〜:ああ。わかった。
信じてくれてありがとう。

白哉:ふん。礼などいらぬ。
最善の策をとっただけじゃ。
一護、行くぞ!

一護:はい!

こうして、死神代行の黒崎殿と死神統括組織の朽木殿は、童守町から去っていった。

彼らが去っていったあとに残されたもの、それは形のあるものではなく、

人を信じるこころ、大切なものや人を護る(まもる)覚悟、やさしさと厳しさのバランスの大切さだった。

季節は真冬なのに、鵺野(ぬえの)のこころは、熱くやさしく柔らかかった。

【完】

はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。