手のしびれと戦いながら

もしも神様がいるのならなぜ私にこんなハードな人生を

与えるのかとききたくなる。


というのも私、広汎性発達障害(アスペルガー傾向あり)と

てんかんと頸椎ヘルニア(左手にしびれがある)を患っている。


だけど、広汎性発達障害の方と

てんかんの方は特に症状もないので

別段困ってない。問題は頸椎ヘルニア


これが結構辛い。一時は缶ジュース開けたり、

ズボンのボタンをするのも大変でした。


それでもライターの仕事だけはやめたくないと

左手を意識的に使うようにしていった結果

両手でタイピングできるまでに復活し、


生活面も家族のサポートのおかげで

なんとかなっています。

ほんとありがたいです。


もしも、一人暮らしだったらどんなに不自由で

不安だろうと思うのです。


そう考えると感謝しかない。

そしてせっかく恵まれた環境にいるのだから

書くことはやめず進んで行こうと思う。


だって私には才能があるのだから。

天性の資質があるのだから。

この言葉だけを信じて進もうと思う。


最後まで読んで頂きありがとうございました。




はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。