のりさん

山口県岩国市でパーソナルトレーナー、トレーニングコーチをしています。 パフォーマンスラボ ノリトレ代表

完璧主義より丁寧主義

完璧を目指さなくなった時、こころがラクになりました。 例えば日々の仕事の中で「完璧」なんてゼッタイムリ。 それよりその時その時、「丁寧」に対応したほうが道が続き…

捨てる時、溢れる感情を抑えられない!

『毎日ひとつ捨てる』は今年に入って続けているのりさんルール。 なんでもいいからひとつ捨てる。 そうすると不思議な感情が。 今朝は昔の領収書を捨てたのですが、この…

支払った3倍の価値にする

のりさんはお金を払うとき「よし、3倍にしよう」と思って払ってます。 何を? 買ったものの「価値」をです。 1000円のものを買ったら3000円の価値にして、500万のものを…

一日一個捨てるで得たもの

今やググればなんでもわかる時代です。 なので、まず学生時代に使っていた筋肉やトレーニングに関する資料をすべて捨てました。 次に辞書の類をすべて捨てました。 モノ…

目覚めと習慣

毎朝目覚めると座禅を組み、 「ありがとう」「うれしい」「ついてる」「なる(成る)」を丁寧に各100回づつ唱えてます。時間にして約5分。瞑想みたいなもんです。 そして…

いまより少し高いものを買う「経済的負荷」で稼ぐ力を強化せよ

筋肉を強くするには筋肉に負荷を掛けます。稼ぐ力を高めるためには稼ぐ力に負荷を掛けないといけません。ということで、何かを買い替える時は今持っているものより少し高い…