見出し画像

芝生DIY1年目2ヶ月を終えて

↑先月の記録はこちら

今年の5月は振り返ると、暑かったり寒かったり、雨が降らないと思っていたら梅雨入りしたりと安定していない天候だった気がします。
環境問題が耳の横まで大きな足音ですでに迫ってきているみたいです。


45日目

なかなか芝生らしくなってきてます。
根っこも伸びてるのか雑草抜きをしてても浮いたりはしない。
とりあえず出だしは成功と言っていいのかな?


60日目

雨の中の撮影でした。
ハゲているところが少しずつ侵食されていってる気がします。
緑と黄緑と土のコントラストがなんとも言えない。
芝刈り機も届いたのでもう少し伸びたら作業していこうと思います。

芝生DIY1年目で手探りですが、ここまでした作業はこんな感じ↓
10〜20センチの砂利をこして砂とバーク堆肥を投入→ナフコに当日入荷分を一気に購入し貼る(20m2)→目土をかける→毎朝の水やり→不陸を目土で調整
誰かの参考になれば幸いです。


-plm_kurashi-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?