見出し画像

保護猫モモとタロウ

2年前の夏、ひょんなことから兄妹の保護猫を飼うことになりました。

その当時、小学1年生の娘がつけた名前はモモとタロウ。合体させるとモモタロウです。

この子たちのおかげで、私たち家族の話題も増えました。このコロナ禍でも、そばにいてくれると和んで癒されます。

夫は猫があまり好きではなかったので、夫婦で散々喧嘩もしましたが、今では夫が一番可愛がっているかも。

画像2

この子はタロウです。

食事、おやつの時間前になると、必ず鳴いて騒ぎます。

家から脱走したり、食べたものをすぐ吐いたり、なかなかのお騒がせ猫ですが、根はやさしい子で憎めません。そして、人間に絶対爪を立てません。

画像3

そして、モモ。

タロウより、ふてぶてしく、堂々としています。環境にも慣れやすい。女の子は男の子より気が大きいのかな。

甘いもの好き(食べさせないけど、ケーキなど甘いお菓子は匂いで近づいてきます)、清潔好きな完全女子です。

画像4

この保護猫姉妹、父親は違うようなのですが、とても仲が良いです。

私たち家族の日記と共に、この子たちの日常も書いていこうと思います。