見出し画像

カメラと月と夜

こんばんは。

今夜、2022年11月8日は夜空に血の月(ブラッドムーン)が浮かんでいますよ。



いつも通りのマニュアル設定では上手く撮れず…笑

30分程カメラと戦闘してました笑

  • F値ってどれくらいがいいのかな?

  • ISO感度はどうしよう

  • シャッタースピードとか要るの?

                                           などなど。笑

そんなこんなで何とか苦労した甲斐があり、無事我ながら上手く撮れました。

F:6.1, ISO:2000, SS:8
セルフタイマー:15s, レンズ:100mm
私的にベストなオリジナル設定

18:00頃には普通の満月だったのにどんどん欠けていって20:00には皆既月食のピークを迎えた。

同時にインスタにあげると沢山の方からいいねを頂いたり、素敵なコメントを頂いたりで恐れ多い、、


午後8時20分

画面の明るさを最大にしてもらうと5枚目に月すぐ左下にある小さな点が天王星です。笑



おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?