見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第106回(一日一絵)閑話休題

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

年齢も年齢なのでリスク回避のために雨の日にバイクに乗ることはほどんどないのですが、どうしても外せない用事があり久しぶりに雨の中をバイクで走ってきました。

無事に帰還できたのですが、バイクは水垢やら泥水やらで汚れてしまった(´;ω;`)ウゥゥ

なので久しぶりにバイクの洗車を。
洗車するにもマンションなので外の水道が使用できません。

以前はジョウロとか持って行って洗っていたのですが細かい所や泥汚れを
綺麗に洗い流せないので何かいいものはないかとyoutubeとかで探していたら、ありました。

ポンピングウォッシュ!
水を入れて蓋についているポンプを押すことによって中が加圧されて
水道のように勢いよく水が出ます。

これがまた素晴らしい。水の勢いも十分で、しかもスプレーレバーにロック機能がついているのでずっと水を出したままにもできる。
容量も5ℓもあるので満タンにいれればほぼ1回で洗車が完了してしまいます。電源も要らない。水圧が落ちてきたらまたポンプで加圧すればいいです。お値段もお手頃。

(残念ながら今、Amazonでは在庫切れのようです。)


バイクぐらいの大きさの洗車であればこれで十分だと思います。
あとアウトドアにも使えそうですね。

画像1

画像2

おかげでバイクもきれいになりました。

画像3

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?