見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第322回 線画だけでしんどい。( ノД`)シクシク…

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

本日も背景の練習と言う事で、別の課題に取り組んでます。
今回のこれは線画だけでもシンドイ(´;ω;`)ウゥゥ
今回のは2点透視みたいだけど3点透視と言う
自分には難易度の高い課題でした。
これは下書きがあるのでまだ楽な方だと思いますが、
ゼロから自分で書き起こすことを想像したら・・・・
メンタル大丈夫かな俺・・・・

カチッとした線よりかすれたりする方が好きなので頑張ってフリーハンドで描こうとしましたが、

めんどい、

大変(´;ω;`)ウゥゥ

なので途中で直線ツールを多用しました。

線画が何とか完成したので光源を下書きしてみました。

この後、ベタ塗って、トーン貼って・・・・
本当にメンタル大丈夫か俺・・・・
頑張ります。

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?