見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第240回(一日一絵)髪が描けない(´;ω;`)ウゥゥ

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

オリジナルの漫画を進めつつ、思ったこと。

髪の毛を描くのが下手(´;ω;`)ウゥゥ

今描いている漫画の一部ですが、髪の描き方がどうも納得いかない。
なので他の絵師さんを参考にすることに。

オリジナル漫画06

なんとかビーム!でおなじみの南夢芽さんを模写させていただきました。

画像1

模写して気が付いたことは
ちゃんと頭から毛が生えている(笑)
冗談ではなくて違和感がなく髪の毛を上手い具合にまとめて魅力的に描いてます。

私のはヘルメットみたいになっている(´;ω;`)ウゥゥ
以前、絵画教室の先生に髪の毛を何度も練習させられて結局うまくできなかったんです。
あまりにもダメ出しを食らうので途中であきらめてしまったんです。
あの時もっと練習しておけばよかった。

ちゃんと構造は理解して描かないと上手く描けないと改めて感じました。

これは死ぬまで勉強だ。

それではまた。Arrivederci!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?