見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第289回(一日一絵)担当さんから『自己満足でしかない』って言われた・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

昨日から、他の人に評価してもらうの続きです。
何を評価してもらっているかと言うと読み切りの漫画を添削してもらっているのです。

絵の技術や漫画の手法について言われるのは自分で勉強不足と思っているので少しはダメージが軽くはなります。

しかし、今回は漫画の内容について
『テーマがぶれている』
『読者に伝わらない』
『自己満足でしかない』

等をアドバイスいただき非常に落ち込んでおります(´;ω;`)ウゥゥ

しかも最後の『自己満足でしかない』がグサッと刺さって
なかなか抜けません。

ひとりで黙々とやる弊害がここに出てしまったのかなと・・・・
『井の中の蛙大海を知らず』

コミュニケーションど下手だけど、
自分の芸術の為には外の広い世界をもっと知る必要があるみたいです。

みなさん編集さんからダメ出しくらったらどうしているんだろう・・・・

今日の一枚。

フレッシュプリキュアのイース。ラブとの対決シーンをイメージして
フレプリはOP以外は好きだったけどな~

画像1

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?