見出し画像

女性としても満たされたい


こんにちは♡先週から妊娠してからお休みしていたクンダリーニ ヨガを再開しました。初めてゆきえさんのクンダリーニ ヨガを経験したときに驚いたことを覚えています。

なぜなら一般的なヨガとは違い、まず初めに大いなる存在と繋がりを確認しそれを声に出すところからスタート。次に魂・エネルギー・肉体に働きかけるクリアをやっていきます。

マントラを唱えたり、身体に激しく負荷をかけることもあり、キツイーーー!と身体の限界を突破する感覚すら経験することも多くあるんです。もう出逢って続けてから2年ほどになるのですが、心と身体が変容することで、魂との繋がりが強くなる。毎回新しい自分に出会えるのが楽しんですよね。

あら前置きの話が長くなってしましましたが・・・

今日のタイトル「女性としても満たされたい」について書いていこうと思います。この欲求、これまで私はずっと、ずっと、ずっと、ず〜っと(笑)もっていました。

この欲求の裏には「なんだか女性として満たされていないなぁ」って漠然と思っていたんですよね。


そもそも女性として満たされているってどんな状態?

ですよね。これは人によって認識が違うと思うんですよね。


例えば

記念日にサプライズやプレゼントをもらうと女性として満たされるかもしれないし

エスコートしてもらったり、優先的に自分のことを考えてくれたら感じるかもしれないし

男性に外見を褒められたり、女性らしいと評価されると感じるかもしれないし

まず、あなたにとって女性としても満たされる時ってどんな時ですか。どんな状態ですか。少し止まって内側に問いかけてみることが大事な気がします。


私の場合は、【性】を感じる時。スキンシップやセックスを求められる時や男性と女性という性別を感じるようなロマンチックな雰囲気のとき=女性としても満たされている。

そう思い込んでいました。

そう思っている自分を発見した時、私が満たされるかどうかって相手ありきだなぁって気が付いたんです。相手の態度や行動によって、自分が女性として満たされるかどうかが決まる。

そう気が付いてからは、例え相手からそれを求められなくても、女性としての価値はある。そう思うようにしようと思っていたのですが・・・頭では分かっていても実際は心からそう思えてなかったんです。きっと思考ばっかりで理解しようとしていて、経験していないから身体に(腑に)落とし込めて無かったんですよね。

じゃあどうすれば相手ありきじゃなくて女性として心から満足できるようなるのか?


それを考えて、自分なりに行動していく中でわかったことがあります。

それはズバリ、

まずは奥底にある潜在的な自分の欲求に気がつくこと。その上で女性である自分自身を満たすための時間や体験を増やしていく。


そして何よりも大事なところは

自分でも気がついていない
”奥にある潜在的な欲求”を
深掘りしてみる。

実は「彼に女性としてもっと大切にされたい」「心も身体も求められたい」「スキンシップを楽しみたい」「女性としても満足したい」という欲求は表面的なことが多いですね。その表面の奥に潜在的な欲求があるんです。その欲求とは、


自分が自分で女性であることを受け入れたい。
もっとその歓びを全身で感じたい。
楽しみたい。味わいたい。


その欲求を叶えるために、彼や他者や外側の条件をくっつけていただけで、本当に本当に欲している感情や状態って実はこれなんですよね。

自分が自分で女性であることを受け入れたい。
もっとその歓びを全身で感じたい。
楽しみたい。味わいたい。


さっきも書いたように頭でいくら「私は女性として価値がある」と理解したり唱えたりしてもあまり効果はありません。

ではなくて、”女性として価値がある””女性であることに満足する”と思える体験を、まずは自分で自分の身体でやってみるんです。

長年の思い込みはすぐに離れないので、何度も実践を通してこれまでの思い込みを溶かして、書き換えていくのです。

そうすると、女性としての自分を満たせるようになってきます。必要以上に相手に求めることが減っていきます。そうするとそれに応じた現実を惹きつけるようになってきます。

自分が発している波動や信念が現実を創っていくのが宇宙の法則なので、自分を満たしていくと「女性って楽しい」「私っていい女かも」「パートナーからも女性として大切にされている」なんて思うことが増えてくるんですよね。さらには自分の性を受け入れると、もれなくギフトとして、パートナーに対しても「男性として素敵」と思うことが増えて、お互いに性の魅力が増していきます。

だからこそセルフプレジャーをお勧めしたい。

女性であることを物理的に象徴しているのが「ホト」「ヨニ」「女性器」です。もし「ホト」とあなたの関係性が良くなったらどうなるでしょうか?きっとセクシャルな快楽を許し、歓び、女性としてももっと満たされるはず。

そんな内なる可能性を広げていける体験がセルフプレジャー なんです。


これは本当に効果大です。今まで試したことなかったり、よく分からない、どこか罪悪感や恥ずかしさを感じる女性にこそ、可能性に満ちていると思います。

過去の私はセルフプレジャーを通して、最初に体験したのは「性的な歓びを求める自分への許し」でした。私たちは歴史的背景や社会のシステムのより、性的なことに対するネガティブなイメージを生まれながらに刷り込まれています。それは本来の自分のものではないんです。だけど、湧き上がってくる感情を排除するのではなく、一つ一つ許しながら、受け入れながらジャーニーをしていくんです。

そうすると、セルフプレジャーを通して女性としての素晴らしさや歓びに気がつくことが増えていきます。私は私を女性として大切にしている感覚が増していくんです。そうなっていけば、彼に求めていた欲求や満たされない想いが自然と減っていくんです。

女性であるからこそ感じられる快楽を取り戻していくことで、私たちはもっと女性である悦びを広げていける。女性として満足していくことに繋がる。そう思っています。

そんなセルフプレジャーについて、もっと話を聞いてみたい、探求してみたい、興味がある方に向けて、安心したスペースをご用意しました🤲

Sexual Pleasure is Yours Online Webinar
〜はじめてのセルプレジャー〜

<日程>
ご都合の良い日でご参加ください💛
・4月14日(日)13:00〜15:00
・4月25日(木)13:00〜15:00
・5月14日  (火) 13:00〜15:00
※後日アーカイブ配信もあります。

<内容>
・セルフプレジャーとはなにか?
・どんな効果があるの?気持ち・魂・身体編
・実際にどうやってしているの?
・セルフプレジャーを日常で取り入れると
どんな風にパートナーシップへ影響されるの?

<こんな女性が対象です>
・セルフプレジャーをしたことがないけれど興味がある
・セルフプレジャーに興味はあるけど抵抗がある
・もっと性的な悦びを楽しみたい
・パートナーとセクシャルにも楽しみたい
・性に対する罪悪感や抵抗感を外したい
・もっと自分の身体を好きになりたい
・具体的にどうやってやるのか分からない

<参加方法>
オンライン(zoom)で行います。
顔出しは自由ですが、お顔が見れると嬉しいです

<参加費>
¥4,400

<申し込み方法>
お手数おかけしますが
こちらのLove and Freeの
インスタグラムのアカウントより
DMにてお名前・希望日時をメッセージください。
https://www.instagram.com/loveandfree.369/


最後まで読んでいただきありがとうございます♡
興味を持ってくれたあなたに、少しでも性に関するイメージや価値観を新しいものへと吹き込むことができたら嬉しいです。

ありのままの自分の経験を分かち合いたいと思っていますので、ありのままのあなたリラックスしてご参加いただければと思います。


性を受け入れ生を全うする
加藤さなえ

🌿インスタグラム
小さくゆっくり自然な暮らしをテーマに発信しています。

🌿インスタグラム
性を受け入れ性を全うするをテーマに
”らしさ”に縛られず【女性性】や【性】の可能性などを
自身の記録も含めて発信しています。

🌿公式LINE
自然な自分のままで女性を楽しみたい方に向けて、女性性/パートナーシップ/性のこと/魂のこと/自然な暮らしについて不定期につぶやいています。先行のイベント案内もお知らせします。


🌿Love and Free
レスや自己否定の実体験から生まれた
自分を慈しみ満たす時間に寄り添う
セルフプレジャー/セルフケアのブランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?