見出し画像

すべて成功につながる種

夏休みいかがお過ごしでしょうか。
こうして日々なんていうこともなく
何も言わずに時間は刻々と過ぎていきますね。。。

先週のライオンズゲート当日8月8日
いきなりの体調不良に12日まで
アップダウンに悩まされましたが
13日になってから、安定しました。

ああ、びっくりでした。
自分の体調不良の中、
とても大切な用事が目白押しで
こなしたい、絶対にやらないといけないこと
と思って段取りいかないことに
焦ってしまい、突然のダウンに
余計に神経を使いました。

日ごろからフラットにしておくことは
大切ですね。難しいですが、心得ておくことですね。

とは言え、こういう流れの中でも
私たちは望む方向へ向かっていれば
おのずとどの状況であっても
望む流れに乗っている中での出来事に
過ぎないのだな・・・と感じました。

連絡がうまく取れないのも、意味のある事でしょうし
まさかの仲良しと思っていた同級生に
嫌みを言われて凹むことも意味のある事でしょう。

そう思えたライオンズゲートでした。
それにしても、爽やかにドラマチィックにとは
いかないのが現実。
過酷であり、現実の現場は忙しいものです。


成功って、撒いた種にあるもの

上手くいくように、なるべく失敗しないように
そう生きることを選んできたところがあると思いました。

でも、どんな人でもどこかでつまづくような出来事に
会っています。

ならば、みんな傷を持っているから優しくなれるといい
はずが、人よりもいい状況を見せつけたいと心の奥で
思っている人と会ったり、自分の味方だと思っていた
人から、ささいないきなりの不満をぶちまけられたりして
とんでもなく、つまらない事に出くわすこともあります。

そこで気づいたのが、
「忘れているけど、私もどこかでやっていたはず」
そう思うようになれました。

だからこそ、その人の中になる痛みを感じられるし
今となっては「そんな表現しないわ。」と思っても
お酒の場で言っていたり、平等ではないような発言を
いつかどこかで今では付き合いのない人、知り合い程度の人に
言っていたりしたのかもしれません。

そう思ったら、うまくいってるように見える人達は
そう見えて、大変な思いをしているのかもしれないと
感じたのです。

成功の種をまくか、疑いの種をまくか
どんな種をまくかは自分次第なんですね。

どこかで、成功したいという思いから
引き寄せたいろんな出来事でした。

引きづらない勇気をもつこと

良いことは忘れやすいけど
嫌なことは何十年も死んでも忘れるかってくらい
覚えていたりします。

どうでしょうか・・・
良いことも、いい塩梅で覚えていて
悪い事は切り替えて違う言葉にしてしまう
いい思いに書き換えてしまう事って
ものすごーーく大切なのではないかと思います。

虚勢を張ってくる人は私から見ると
とてつもなく小さなおじさんに見えて仕方ありません。
仲良しアピールしてくる人も、何か訴えかけて
いるのか心配になります。

いずれにせよ、そんなことしなくても
戦うこともないし、マウントとることもないです。

みんな仲良しでフラットな立ち位置なはずが
大丈夫でしょうかって思うだけです。

少し離れて物事を見ていくと
立派と言われることが古臭く感じる世の中に
なりました。

新しい時代は刻々と私たちに平等に
実現していく道を与えてくださっていることは
間違えないと感じ取れたライオンズゲートでした。

今は、いつも与えられている何かに気づくことに
幸せだな~と感じているところです。

疲れてしまう出来事の先に
成功することで周りの方にも自分にも
明るい光を照らしていくことは確かなのでは。
そんな風に感じています。

上手くいかないと思うことも成功の道すがらの
成長の種なんです。

頑張ってる自分の姿もそっと肩をトントンと
優しく叩いて、「大丈夫だよ、休みながら行きな」って
自分にも言ってあげようと思います。

気候の変動に関係なく0毎日暑い中
頑張っていらっしゃる皆様に素晴らしくいいことが
ありますように✨
いつも願っています✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?